SKYブログ 第2385弾

「SUPER MONDAY!!」

午前中はほぼ貸切状態!!
午前中はほぼ貸切状態!!
拠点も作ってまったりとー
拠点も作ってまったりとー
干潮時には一気に陸モード‼
干潮時には一気に陸モード‼
食いしん坊の次男は止まらない(笑)
食いしん坊の次男は止まらない(笑)
からのー休憩ー
からのー休憩ー
満潮時はまだこんなけ深いー
満潮時はまだこんなけ深いー
海はカップラーメンがいっちゃんうまいんです!!
海はカップラーメンがいっちゃんうまいんです!!
初マテ貝GET-‼
初マテ貝GET-‼
後半はほぼ海水浴モード(笑)
後半はほぼ海水浴モード(笑)

獲れた獲れたー!!!
獲れた獲れたー!!!

こんばんわーSKY newtype shopのGAMIです!!

 

本日は昨日のSUPER SUNDAYに引き続きまして本日も定休日でございました!! ほんとありがとうございます!!

 

今日は昨日長男が日曜参観だったので代休なので「SUPER MONDAY」となりました(笑)

 

スーパースーパーと昨日今日と連呼しておりますが、子供と一緒に過ごせる時間というのはサービス業を営んでいる自分にとってはSUPERな日に変わります!!

 

そこで前々から行きたくて行きたくて仕方なかった家族初めての「潮干狩り」へー

 

今まで予定が中々合わなかったり、子供達が体調不良等が重なったりして毎年行く機会をことごとく無くしていたので待望です!! 関西では有名な「的形海水浴場」へ行って参りました!!

 

家からだと1時間もかからないのでほんとアクセスしやすく、今日は平日だったので8時から会場で9時前に到着したんですが、ほぼ貸切状態!!(最高ー)

 

ただ潮干狩りがガシガシ出来る時間(干潮)は本日14時ぐらいなので、まだまだ時間があるのでゆっくりテント等の設営に。

 

子供達はもう早く海に行きたくて走り回っておりましたが、満潮時はまだまだ採るといってもまだまだ波がガンガンに来るのでほぼ海遊び。それでも大人の太もも付け根ぐらいまでなので全然遠浅で遊びやすい。

 

そんなこんなしている内にどんどん潮もひいて来たので、手当たり次第に熊手で掘ります。

 

ただ今回初チャレンジなので中々獲れない。。 けどやっていく内に徐々にポイント等が分かってきて獲れる量が増えてきました!! お、おもろい。

 

そして個人的には「マテ貝」がどうしても取りたくて(塩入れて穴から飛び出てくるやつです)必死に穴を探して塩をかけるものの出てこない。。うぅーーくそっ!!

 

すると、奥様が「これちゃん!!これー」ってゆうもんで、見に行くと何とっ!! ひょこっと怪しい棒状が出ているではありませんか!!! これは間違いないと思い少し周りをスコップで掘って、掴もうと思った瞬間に・・・

 

「ヒョコッ!!!」

 

一瞬で海土の中に‼! くそー!!マジかっ!!

 

落胆している矢先に辺りをよーく見渡してみると、意外と目を凝らして見れば、塩をふらずともひょこひょこ出てきてる!!(笑) そしてまた出てきているポイントに近づき、今回はもうスコップも使わずに根本部分を指でしっかり持って引き抜くドストレート方法でセカンドトライ!!

 

つかむ ⇒ おおっ!!!(下に逃げようとする動きが指にリアルに伝わる)⇒ GETー!!!

 

この引っこ抜く感覚と少し指先に「ブルッ」とマテ貝が抵抗しようとしている感覚がたまらない(笑)

 

なるほど!!! これに皆さんはハマっているんですなー

 

そっからは永遠家族でマテ貝引っこ抜きタイム‼! 長男も次男も抜く抜くー(笑)

 

そしてしばらく経過した後、マテ貝とあさりは大分獲れたんですが、まだ「ハマグリ」が捕獲出来ていなかったので必死に掘る!! ここで奥様に火が点きまして、まだ全然手つかずのエリア―を無心に掘り起こす!! 何とハマグリ1号は奥様!!

 

凄い!! こういう直感的な所はマジで女性はスゴいと思う。。 っつーか俺もとりてぇー

 

そっからひたすら掘り起こすも何と自身が獲ったハマグリは何と2個(泣) 奥様は数えきれないぐらい獲ってた(笑)

 

いやぁー潮干狩りオモローです!! あっちゅー間に夕刻に。

 

これから完全に毎年恒例行事になる事決定ですねー  ほんと子供達が楽しくしていた事が何よりでございます。

 

この2日間なかなか、おっさんにはハードでございましたが(汗) 最高にリフレッシュ出来ました!!

 

また来週から鬼の様に仕事頑張ります!!! 貴重な時間を頂いて事にただただ感謝致します!!

 

本当に2日間ありがとうございました!! 感謝。

 

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

※ 日々タイムリーに更新しているので良かったらこちらのSNSもチェックしてくださいね

Facebook :https://ja-jp.facebook.com/SkyNewtypeShop

Twitter :https://twitter.com/skynewtypeshop

instagram : https://instagram.com/gami2009/  & https://instagram.com/kenzui   

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------