SKYブログ 第2362弾

「今季大本命ジャケット‼」

and wander(アンドワンダー) light rain jacket 2 ¥39,960(税込)
and wander(アンドワンダー) light rain jacket 2 ¥39,960(税込)
このブラウンカラーがたまらない!!
このブラウンカラーがたまらない!!
ウィンドシェルとさほど変わらないぐらい薄い!!
ウィンドシェルとさほど変わらないぐらい薄い!!
もちろんサイドジップポケットも削ってません!!
もちろんサイドジップポケットも削ってません!!
オン・オフ限らずに使えるのもいい!!
オン・オフ限らずに使えるのもいい!!
軽量系のシェルには珍しいベンチレーションも◎
軽量系のシェルには珍しいベンチレーションも◎
フード周りも秀逸!! 随所にリフレクターステッチ!!
フード周りも秀逸!! 随所にリフレクターステッチ!!

こんばんわーSKY newtype shopのGAMIです!! 本日はつい先日に入荷してきました今シーズン超オススメしたいシェルジャケットのご紹介です!!

 

「and wander(アンドワンダー) light rain jacket 2」

 

前シーズンからリリースされている超軽量の完全防水ジャケットがSKYに入荷です!!

 

and wanderファンの方ならすぐに気付かれたかもしれませんが、今シーズンのカタログの表紙を見事に飾っていたこちらのウェアー!! アウトドアウェアーには非常に珍しい綺麗なブラウンカラーが目を惹く1枚‼ 

 

とにかく目がいってしまうジャケットだったし見た目だけじゃなくて汎用性の高さからスペックうんぬんまでかなり激アツな1枚だな!!っと感じたので今回セレクトしたのですが、いやいややっぱりこれヤバいっすわ。(笑)

 

まず驚きなのが軽さと薄さ!! 例えるならウインドシェルが完全防水になった感じです。本当に薄いし軽い。重さはちなみに約215gと業界でも最高水準の軽さです。

 

素材はポリウレタンラミネート加工をされたナイロン100%のZ GRAV 2.5という独自素材で撥水性も高くストレッチ性も適度にありスペック数値で行くと耐水圧20000mmPa 透湿度30000g/㎡-24Hという必要充分なスペックを兼ね備えています!!

 

耐水圧20000mmPa もあれば豪雨が1日中降らない限りは余裕で雨風に対応できるレベルでトレイルランニング等のレースの必携品基準もOK!! おまけに透湿性を数字だけ見るとe-ventクラス級に匹敵するレベル。

 

また裏地には汗のベタつきを抑えるドライ加工も施されています。

 

現物を見てもらうとかなり驚かれると思います!! ほとんどの方が「かる!!!」「うすっ‼!」ってゆわれるでしょう(笑)そして最後に「シブッ!!!」って。。思っちゃいます!! そして「欲し‼!」って(笑)

 

スペックだけ見たらほんと怪物クラスのシェルなんですが、それだけではもちろん無くて、まず嬉しいポイントは正面にしっかりサイドジップポケットがあり脇下には体温調整をしやすくする換気のベンチレーションジップまでしっかりと作り込まれている事です!! おまけにフード周りや裾周りの調整ドローコードも小さいながらもしっかりした作りです。

 

200g台の超軽量シェルになってしまうと、どうしても軽さを表現したいが為に、どこかを簡素化(省く)しがちなのですが、しっかりジップポケットもあるし、何よりもこの手のシェルにはほんと珍しいベンチレーションジップがある事も驚きです!! 軽量になると素材の透湿性に頼りがちなんですが、いくら湿気を逃がす(俗にゆう「抜けがいい」)といっても激しいハイクアップやラン時には蒸れます(笑) もちろん抜けにいい素材だと蒸れ方は全然違います。そしてある程度の時間が経った時の抜けなどももちろん大きく変わってはきますが、瞬間的な熱量に対して即座に換気する事はどんな素材でも難しい。

 

そこで非常に重宝するのが、この体温が籠りやすい脇下部分をを開閉して一気に換気ができるベンチレーションジッパーがあるのと無いのとでは大きな違いです!! これで外気を一気に取り込む事によりシェル内部の結露も防ぎやすくなりますし、内部の熱もかなりのスピードで放出させる事が可能です!!

 

僕もハイクアップ時などは開けたまま進む事がザラです。なのでNORRONA(ノローナ)のdri 1 JacketがあれだけトレイルランナーやULハイカーに支持を集めたのも、脇下にとても大きく開閉するベンチレーションジップがある事がとても大きいポイントなんです!! (一部の人はベンチレーションに袖を入れ込んでベスト化にして行動する方もおられるほど)

 

なのでベンチレーションはあるに越した事が無い重要な項目なんです。

 

また細かい部分でゆうと、特に触る部分(ジップエンド部分)などにリフレクターパネル小さ目に圧着されていたり、視認性を高める為に背中部分に大きくリフレクターステッチを施すなどこだわり満載でございます!!

 

そして何といっても、このビジュアルですよ!!(笑)アウトドアってビジュアルじゃねーよ!!ってよくゆわれたり等も多々ございますが、いやいやビジュアル大事だぜー!!って僕は思うわけです。 いくらスペックがどうとかこうとかなってても愛着もてなきゃ着ないでしょ??って思っちゃう訳なんです。僕は生意気かも知れませんが自分がカッコイイ!!可愛い!!って思えなきゃまず買わないし話題になってようが着ません。 有名なライダーのシグネチャーモデルだったらどんなデザインでもその板買っちゃうの??ってな感じです。。(それはまた意味違うかな・・汗)

 

見た目のデザインもテクニカルジャケットの部類にもかかわらず、オン・オフ気兼ねなく着用できるウェアーってありそうでなかなか無いです。どうしてもテクニカル要素がどっかの部分で出てしまうから。

 

そのバランスが絶妙にマッチしたシェルジャケットがまさにこのand wander light rain jacket 2なんじゃないでしょうか??

 

このブラウンカラーもヤバいんですよ。 ちょっとオンラインの写真が暗いんですが実物はもっと綺麗です!!

 

これ1枚あると本当に様々なシーンで大活躍する事間違いなしなシームレスジャケットおすすめです!!!

 

是非!! 店頭でご試着してみてください!! オンラインにも本日掲載しておりますー

 

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

※ 日々タイムリーに更新しているので良かったらこちらのSNSもチェックしてくださいね

Facebook :https://ja-jp.facebook.com/SkyNewtypeShop

Twitter :https://twitter.com/skynewtypeshop

instagram : https://instagram.com/gami2009/  & https://instagram.com/kenzui   

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------