SKYブログ 第2332弾

「Chips Bag‼」

welldone(ウェルダン) 12L Chips Bag(X-PAC&Black Dyneema) 各¥19,440(税込)
welldone(ウェルダン) 12L Chips Bag(X-PAC&Black Dyneema) 各¥19,440(税込)
右サイドはX-PAC
右サイドはX-PAC
前面はベスト型(ウエストは付属のベルトで装着可能)
前面はベスト型(ウエストは付属のベルトで装着可能)
まさにポテトチップスのパーティー開け状態(笑)
まさにポテトチップスのパーティー開け状態(笑)
右サイドには大き目のメッシュポケットが装備
右サイドには大き目のメッシュポケットが装備
太目のショルダーベルトで安定感抜群!!
太目のショルダーベルトで安定感抜群!!
左サイドはBlack Dyneema仕様
左サイドはBlack Dyneema仕様
背面部分が全てロールトップ方式なのがユニーク‼
背面部分が全てロールトップ方式なのがユニーク‼
左サイドはドローコード仕様
左サイドはドローコード仕様
ザック上部と下部にはコンプレッションが出来るドローコード
ザック上部と下部にはコンプレッションが出来るドローコード
背面にはメインとは独立したハイドレ―ションポケットまで装備!!
背面にはメインとは独立したハイドレ―ションポケットまで装備!!

こんばんわーSKY newtype shopのGAMIです!! ほんといよいよ最近は冬まっしぐらになってきて兵庫県の北に方もやっとこさ恵みの雪が降りスキー場はかなり盛り上がってきております!!

 

そんな季節も盛り上がりを見せる中、こだわり満載の激シブザックが当店に入荷して参りましたー!!

 

「welldone(ウェルダン) 12L Chips Bag」

 

名古屋のハンドメイドサイクリングキャップ&バッグブランド「welldone(ウェルダン)」から待ちに待った12Lザック入荷です!! 正直個人的にも欲しいバッグ(笑)でこだわり満載!個性全開!のこちらのザック。

 

元々はマウンテンバイクのハイドレーションザックにかっこいいモデルが無かったので、それなら作ってしまおう!というのがきっかけだったらしいのですが、このChips Bagはマウンテンライドだけにとどまらず、ハイキング・トレイルランニング・デイリーユースとマルチに使えるギミックが満載です!!

 

まずはユニークな「Chips Bag(チップスバッグ)」というネーミング。

 

こちらのザック、何とメインポケットが背面センターにロールトップ方式で設けられております!! これが何とも個性的で通常は上部からロールトップというモデルは多いですが、こちらはド真ん中(笑)

 

上記画像でも見てもらえると分かると思うのですが、ロールトップを開閉するとポテトチップスをパーティー開けにした状態に似ている事からチップスバッグと名付けられたそうです(笑) もうこれだけで面白い!!

 

もちろんアクセスも容易でセンターバックルを外せばすぐに開閉でき、おまけに上部と下部にコンプレッションコードがあるので自在に収納する荷物に応じて大きさを変えられます!! 容量は12Lですが恐らくもっといけそうな感じです。

 

素材は防水性と耐久性に優れたX-PAC&Dyneemaをハーフ&ハーフ仕様。右サイドはX-PAC素材で下部に大き目のメッシュポケットを装備しているので出し入れを多くする様なグローブや行動食等を収納可能。

 

また左サイドはDyneema素材で行動着(シェル類)やストック等を固定できるバンジーコードを全面に装備。

 

そして前面は行動中のFIT感も抜群に違ってくるベスト型仕様で両サイドにボトルが収納可能なメッシュポケットを装備!! またショルダーベルトもトレランザックとは違って割と太目で曲線状に作られているのでしっかりホールドしてくれます!!

 

そして別途、腰回りにも付属のバックルベルトで追加可能の着脱可能という充実ぶり。

 

そして背面背中にはメインポケットとは別にハイドレーションポケットを装備するなどアクティビティーをされる方の気持ちをほんとに良く考えている所がさすがです!!

 

そして背面のwelldoneのシルクスクリーンロゴがドカッとプリントされてるのも凄く可愛いし、っぽいです!!(笑)

 

アクティビティー時はもちろんの事、普段使いにも目を惹く1品なのではないでしょうか??

 

これが秒殺で完売するかと思うと、個人的には嬉しいけど何だか切ない(笑)。。だって僕も欲しいから(笑)

 

けどそんな気持ちにかられる商品をこれからもドンドンお店で展開していきたいですね。

 

明日から週末です!! 是非背負いにいらしてくださいねー!! FIT感もヤバいっすよ!!

 

ちなみにSKY DYNAMITE SALEも明後日までで終了です!!!!! 沢山のご来店お待ちしております!!!

 

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

※ 日々タイムリーに更新しているので良かったらこちらのSNSもチェックしてくださいね

Facebook :https://ja-jp.facebook.com/SkyNewtypeShop

Twitter :https://twitter.com/skynewtypeshop

instagram : https://instagram.com/gami2009/  & https://instagram.com/kenzui   

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------