SKYブログ 第2330弾

「むきだしALPHAベスト!?」

NORRONA(ノローナ) lyngen alpha 100 Vest ¥27,000(税込)
NORRONA(ノローナ) lyngen alpha 100 Vest ¥27,000(税込)
サイズ感もタイト目なのでとてもいい!!
サイズ感もタイト目なのでとてもいい!!
フードがあるとハードシェルと重ねられるのもいい!!
フードがあるとハードシェルと重ねられるのもいい!!
何と!? 裏地がなーい‼
何と!? 裏地がなーい‼
この薄さで驚きの保温性!!
この薄さで驚きの保温性!!

こんばんわーSKY newtype shopのGAMIです!! 2連休ありがとうございました!!

 

自身のinstagam(@gami2009)をご覧頂いた方は知っておられるかと思いますが、何と月曜日から一気に原因不明の体調不良に陥りまして月曜日は1日ダウン。。火曜日は午後から何とか体調が回復しましてからの本日85%ぐらいまでリカバリー完了です!! ほんと2日無かったらヤバかったです。。(汗)

 

日頃から自己管理していてもこの有様なのでほんと注意しないといけませんね。。ほんと気をつけます。

 

さて本日のSKYブログはまたまたのノルウェーブランド「NORRONA(ノローナ)」からかなり調子良さそうなウェアー入荷して参りました!!

 

「NORRONA(ノローナ) lyngen alpha 100 Vest」!!

 

このベスト型フーディーやばすです!!(笑)

 

素材はPOLARTEC ALPHAを使用しており、一昨年から「蒸れない中綿」として非常にアクティビストの方々から評価が高い化繊なんですが、このlyngen alpha vestはこのポーラテックアルファを使用したベストでありながら、特筆すべき所は何と!?

 

「ALPHAむきだし‼」 なんです!!(笑)

 

んん?? どういう事?? と思われる方が多いと思いますが、通常は中綿等の化繊は裏地の中にあるものですが、こちらのALPHA VESTは特殊な縫製の仕方により何と「むきだし」!!

 

なので上記画像を見て頂いたら分かると思うのですが、その分更に透湿性が向上!! 更にアクティビティー時に蒸れにくい作りとなっております!! また薄手でありながら保温性も想像以上に暖かいので、これアクティビティー時に抜群に使いやすい!!って事でございます!!

 

この独創的な発想が凄い!! 

 

またベスト型フーディーというのも非常に便利で、レイヤードした際に特に蒸れが気になる腕周りの蒸れを無くしおまけに動きやすくする事とフードが付いている事で身幅と首回りの部分はしっかり保温する事ができて尚且つ激しく動いた際に効率的に透湿性を高めるという使い方次第でかなりの万能ウェアー!!

 

なのでウインタースポーツなどであれば中厚の長袖にこれを羽織ってその上からハードシェル等を着ればかなり調子良さげだと思う。もちろんですが天候やシーンによっての使い分けは必須です。動かないシーンで保温を重視する上でこのALPHA VESTをレイヤードするのは間違いです(それだと寒いから・・)あくまで動くシーンにおいての適度な保温と汗冷えを効率的に無くす事が結果パフォーマンスアップとして頼りになるウェアーの1つですので、ただ保温性を求めるのであれば長袖の化繊やダウン・フリースをレイヤードしてください(笑)

 

おまけにパッカブル仕様になるので、いざという時に重ねる際にザックに入れておくのもありです!!

 

そんなアクティビティーが楽しくなるベストいかがでしょうか?? 是非店頭にて試着してみてくださいねー

 

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

※ 日々タイムリーに更新しているので良かったらこちらのSNSもチェックしてくださいね

Facebook :https://ja-jp.facebook.com/SkyNewtypeShop

Twitter :https://twitter.com/skynewtypeshop

instagram : https://instagram.com/gami2009/  & https://instagram.com/kenzui   

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------