SKYブログ 第2320弾

「おじいちゃんのシャツ」

ACLIMA(アクリマ) WARMWOOL GRANDDAD SHIRT 各¥10,800(税込)
ACLIMA(アクリマ) WARMWOOL GRANDDAD SHIRT 各¥10,800(税込)
Jet Black
Jet Black
胸元のウッドチップボタンも可愛い!!
胸元のウッドチップボタンも可愛い!!
Peacoat
Peacoat
袖もしっかりリブになってるので暖かい!!
袖もしっかりリブになってるので暖かい!!

こんばんわーSKY newtype shopのGAMIです!! 遅くなってすいません。。すっかり日付がメリークリスマスイブー!!!

 

なんか今日の夜間から関西は超絶冷えて参りました。。。(汗)

 

さてそんな寒いシーズン最高に調子のいいベースレイヤーが入荷です!!!

 

「ACLIMA(アクリマ)WARMWOOL GRANDDAD SHIRT」!!

 

最近、ノルウェーのメリノウールブランドACLIMA(アクリマ)の更新をひたすらにしておりますが、大変好評でつい先日に完売していたモデルの再入荷がございました!! その際に追加で新しい型を呼び寄せたアイテムの1つがこれ‼

 

ネーミングも「GRANDDAD SHIRT=おじいちゃんのシャツ」と何ともユニークなネーミング(笑)

 

ACLIMAの中間の位置に属するWARMWOOLシリーズから、見た目からヤバい可愛い長袖ベースレイヤーです!!

 

実はこちらのGRANDDAD SHIRTは昨年からジワジワ水面下で人気だったモデル。当店では一番保温性が高いHOTWOOLラインを猛プッシュしてるんですが、このWARMWOOLもヤバいんです!!

 

生地がHOTWOOLよりも少し薄目で柔らかいので着心地が半端なくいい!! もちろんACLIMAはメリノ特有のチクチク感ゼロ‼

 

そしてこのGRANDDAD SHIRTはメリノウール100%なので保温性もありながら発汗時は汗冷えもしにくいので冬期のベースレイヤーにして体温調整するのはもちろんの事、このデザインなんで単体使用も抜群に可愛いです!!

 

この胸周りのウッドチップボタンも雰囲気出てるし、個人的にポイントが高いのがベースレイヤーにもかかわらずしっかり手首周りのリブ加工がされているという事‼ これもちろん手首を暖め保温性を高める効果があるんですが、リブにしてる事で長袖の野暮ったさが消えるのがポイント高い!!

 

スタイリッシュにサラッと1枚で違和感なく着用できる理由は僕個人的にはリブだと思っています(笑)イヤまじで。

 

この「おじいちゃんのシャツ」はマジでおじいちゃん以外の方も是非着て欲しいです!! おまけに3シーズン着れるのも熱い!!

 

サイズ感は同ブランドのCREW NECKよりもサイズ感が大きいのでCREWを愛用されている方はワンサイズ落とされる事をオススメします。私の体型172㎝59㎏でCREWはMサイズ、GRANDDAD SHIRTはSサイズで丁度いい感じです!!

 

残念ながらL・XLサイズは既にメーカー完売なのでS・Mの2サイズのみの入荷となってます!!

 

是非明日からの週末、試着しにいらしてくださいねー!! ううぅ寒い・・

 

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

※ 日々タイムリーに更新しているので良かったらこちらのSNSもチェックしてくださいね

Facebook :https://ja-jp.facebook.com/SkyNewtypeShop

Twitter :https://twitter.com/skynewtypeshop

instagram : https://instagram.com/gami2009/  & https://instagram.com/kenzui   

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------