SKYブログ 第2297弾

「アクティブなあなたにパワーウール‼」


こんばんわーSKY newtype shopのGAMIです!! 今日も昨日に引き続きめちゃくちゃ気温が高くて気持ちが悪いっすね。。

 

そして本日は神戸マラソンが開催されてましたねぇー!! 今日の気温は走りやすかった??それとも暑かった?? 微妙な感じでございますね。 出場された皆様お疲れさまでしたー!!

 

さてそんなマラソンからトレイルランニングからハイキングまで様々なアクティビティーに最適なハイブリッドロンT入荷してますー!!

 

「Teton Bros.(ティートンブロス)Power Wool Base Lite L/S」(薄手の方)

「Teton Bros.(ティートンブロス)Power Wool Grid L/S」(厚手の方)

 

昨日は「冬でもTシャツ」ってゆっときながら今日は長袖っす!!(笑)しかしながら昨日ご紹介しました同ブランドのTB Badge Teeも購入してくれた方が多くて嬉しい限りです!! もう既に品薄になっておりますのでお早目にー

 

そして本日はこれからの時期に非常に活躍してくれるこちらの2種類のハイブリッドロンT-‼

 

素材は今年トレイルランナーやハイカーに非常に評判を集めている「POLARTEC POWER WOOL」!!

 

「パワーウール??なんじゃそりゃ??」

 

パワーウールとは簡単にゆうとウールと化繊を混合させた素材でお互いの長所を生かした素材になっています!! 生地の内側にメリノウールを使用し生地外側にポリエステル素材で構成!!

 

そうする事により激しい動きで発汗する汗と蒸気を素早く内側のグリッド(正方形の網目状)部分が吸水・吸湿し、外側の化繊で素早く発散速乾していくというお互いの長所を最大限に活用!!

 

それでいながらグリッド状になっている為、その間から風を感じる事ができ、それでいてグリッドの部分で絶妙な保温性を確立しています!! しかも内側がメリノウールなので汗冷えもしにくくウールのもう1つの特徴でもある抗菌防臭効果も高い事からベースレイヤーの軽量化にも一役買っています!!

 

要は「ヤバいぐらい使える長袖‼」って事です(笑)

 

種類は薄手のWool Base Liteと厚手のWool Gridとあります。ラン等の激しいアクティビティー系に使用したい方や汗っかきの方はWool Base Lite。適度に保温しながらハイク&ランしたい方はWool Gridと使い分けて頂けたらと思いますが、ぶっちゃけどちらでも走れるし調子いいので、使用するアクティブシチュエーションにおいての判断の方が重要かなと思います。(標高や気温・運動量など)

 

Wool Base Liteの素材感を例えるならばパタゴニアのキャプリーン2の感じをイメージして頂けたらと思います。リリース当初Hoodyタイプを購入し使用してましたが、リリース初期のWool Base Liteは少し伸縮性が弱くてかなり身幅もタイト目だったので個人的にはかなりストレスで着用をやめていたんですが(汗)今回のWool Base Liteは初期の頃よりかなり伸縮性が上がっているのですこぶる着やすいです!!

 

そしてWool Gridの方を例えるならばパタゴニアのキャプリーン4(今はサーマルウェイト)ですね。個人的にはこれぐらい厚みがある方が好きで、ほんとグリッド状から走ってると風を感じますよ。それでいながら止まるとジワーンと暖かい絶妙なバランスだと思います!!

 

そして当店では街着として違和感なく着用できる様、丸首(クルータイプ)のみをあえてセレクトしています。

 

長袖そろそろ欲しいなぁ。。と思っておられたアクティビストの皆様!! 是非いかがですか??

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

※ 日々タイムリーに更新しているので良かったらこちらのSNSもチェック&フォローお願い致します。

Facebook :https://ja-jp.facebook.com/SkyNewtypeShop

Twitter :https://twitter.com/skynewtypeshop

instagram : https://instagram.com/gami2009/  & https://instagram.com/kenzui   

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------