SKYブログ 第2294弾

「期待の新作ザック!!DUSTYリリース!!」

Mountain Martial Arts(マウンテンマーシャルアーツ)DUSTY 各¥25,920(税込)
Mountain Martial Arts(マウンテンマーシャルアーツ)DUSTY 各¥25,920(税込)
Duck Camo
Duck Camo
ジッパーワンタッチで可変するボトルホルダーがとても便利!!使わない時は通常の薄手のポケットとして使える!!
ジッパーワンタッチで可変するボトルホルダーがとても便利!!使わない時は通常の薄手のポケットとして使える!!
何気に超重要なジップポケット以外のサイドポケット‼予備の水分及び装備物を収納できるのは大きい!!
何気に超重要なジップポケット以外のサイドポケット‼予備の水分及び装備物を収納できるのは大きい!!
Tiger Camo
Tiger Camo
FIT感でとても重要になるショルダー部分のバックルコード‼これが意外とトレイルザックに無いんです。。
FIT感でとても重要になるショルダー部分のバックルコード‼これが意外とトレイルザックに無いんです。。
こちらもありそうでなかなか無いサイドのドローコード!!これストックやシェルなど背面配置よりもすぐに取り出せるのがいい!!
こちらもありそうでなかなか無いサイドのドローコード!!これストックやシェルなど背面配置よりもすぐに取り出せるのがいい!!

こんばんわーSKY newtype shopのGAMIです!! 毎日更新に追われておりますが引き続き頑張ります!! 昨日に更新しましたSKY別注shelt(シェルト)諭吉ハーフ改も大変ご好評頂いております!!あざます!! コンパクトウォレットを探されている方は是非是非ー!!

 

そして本日のSKYブログは大変大変お待たせしました!! お問い合わせが恐らく1番多かったといっても過言ではないアイテムをやっとこさ更新しました。。(汗) 先週に入荷をしていたんですが他の更新が多くてなかなかお伝えできませんでした。。もう既に完売店舗も沢山ございます。

 

当店でも大人気のトレイルランニングブランド「Mountain Martial Arts(マウンテンマーシャルアーツ)」より今季新たにランニングザックがリリースされました!!

 

その名も「DUSTY」!!

 

半年前の展示会で現物をチェックしていた私達だったんですが、これほんとにトレイルランナーの要望を全て詰め込んだといっても過言では無い「痒い所に手が届く至れり尽くせりザック」!! とあえて名付けさせてください(笑)

 

ほんと良く考えられているザックで、まず容量なんですが最大8Lまでの容量がありトレイルランや日帰りハイクなどに丁度いい容量で8LもあればUTMFなどのレギュレーション(必携品)も楽勝にパッキング出来ちゃいます!!

 

メインポケットも大きく使いやすいんですが、何といってもポイントが高いのがポケット類の多さにあります!! これはっきりいって1番重要な事かなとも個人的には思っていて、なんやかんやで大は小を兼ねるじゃないけどポケットは多くあるに越した事はありません。これは経験者でも初心者でもとても助かるアドバンテージだと思います。

 

背面のメインポケットの外側に縦に入れられるジップポケット。ここに良く使うグローブやヘッドランプ・ウインドシェル等も入れられます。

 

またサイドにあるジップポケットも両サイド装備。おまけにその側面部分にも大き目のマチでポケットが両サイドあります(画像参照)ちなみにこの側面にあるポケットが何気に超ポイントが高くて、前面のドリンクホルダーに水分2本装備した際に万が一水分が足りなくなる事を考え予備の水分(ボトル)及びジェルなどのフラスクも入れられる!! なので両サイド合わせて合計4本分ボトルが収納できるのはほんと大きい!!

 

エイドが少ないレースやロングレースにもほんと助かるポケットになります。もちろんドリンク以外にもグローブやウィンドシェルなど良く取り出すアイテムを押し込んでもOK!!

 

そしてその側面に何とドローコードを装備!! これも非常に珍しくてよくあるのが背面側にドローコードが装備されていてそこにウインドシェルやシェルをはさんだり良くしますが、意外と挟んでるとメインポケットのアクセスがめっちゃしにくかったり、走ってる時に背中側は死角になるんでいくらドローコードで強く縛っていても何だか不安。。(落ちるんじゃない??的な。。)しかし側面に配置する事でこれまた背負ったまま取り出しやすくなるしおまけに両サイドに安心してストックポールも装備出来てしまう‼! こりゃ完璧っす!!

 

そして前面には上部左右にメッシュポケットが2個、中間部にドリンクホルダー兼ポケットが左右2個、そして下側にもメッシュポケットが両サイドあり、もうほんと至れり尽くせり‼

 

要は前面と側面でほぼ補給関連や細々した装備を出し入れ出来ちゃうって事です!!はい。

 

そして中間部のボトルホルダーが非常にユニークで何とジップでトランスフォームしてしまう‼ ボトルを使う時はジップを全開にするとボトルホルダーに可変し、使わない時はフラットなポケットに早変わり。 これデザイナー渋井氏のこだわりでボトルホルダーとして存在してしまうと普段の時などに使いにくいという事と使用用途によってザックが変化して使えるザックを作りたかったとの事。 いやいや納得です。あまりにもボトルホルダーってランザックを主張してしまいますから・・いかにも感がどうしても出てしまう。。 もちろんザック全体も荷物があまり無い時はフラットに可変するのがこれまたいい!!

 

なので用途によって各容量のザックを選ばなくていいって事です!! これ1個あればマルチに対応出来ちゃうって事ですね。

なのでちょっとしたランニングから荷物が多くなる通勤ランまで対応しちゃうって事です。

 

そしてもう1つ嬉しいのがサイズ幅が非常に大きく調整が出来る事。この側面が一体型になっているザックはほとんどがチェストストラップ2本で胸囲のサイズ調整を行うのがほとんどなんですが、このDUSTYは有難い事に側面にもストラップが縦2列ある為(UDのAKベストみたいに)更に細かくFITさせる事が可能です!! これはほんと嬉しいし重要‼!

 

そしてそして意外と一番僕が嬉しかった点は展示会でも渋井さんと話をしてて盛り上がったのがこの上記2点のストラップコードとは別にショルダー部分に左右1個づつ身体に引き寄せる調整ストラップが装備されている事により、一気にFIT感が200%になります!!(笑)

 

トレイルランのザック系は出来るだけ腰より上で出来るだけ上半身側に荷物を寄せると揺れずに快適に走る事が出来ます。ただ容量や重量が増えてくると、いくらベスト型のザックとはいえザックの重心が腰側に下がりザックと肩の間に隙間が生じる事により左右に揺れる様になります。そして長時間だとそれがかなりの疲れとなります。

 

これを一気肩側に引き寄せられる事により背中に吸い付く事ができ、安定感が一気に増加!! これ意外と10Lクラスまでのランザックではあまり装備されていないんです!!

 

そして背中の吸着する側には割と厚めのメッシュ地になっているので汗をすばやく吸い込んでくれます。

 

そして最後になりますがやはりMMAらしいといえば、予想外のデザインじゃないでしょうか?? 今までカモ柄のトレイルザックってなかなかお目にかかりません。こういう部分も大好きな方はおられるのでは??

 

そんなこんなでとてもこだわりの詰まったニューザック「DUSTY」はほんと必見です!!

 

そんな熱くSKYブログ更新中に大変恐縮なんですが本日更新したばっかなんですが既に、タイガーカモ完売。ダックカモがラスト1個となりました!! 本当にありがとうございます!! 並びにすいません。

 

ですので今回は「是非店頭まで‼!」とはいいません(笑) 残り1個は誰の手にー

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

※ 日々タイムリーに更新しているので良かったらこちらのSNSもチェック&フォローお願い致します。

Facebook :https://ja-jp.facebook.com/SkyNewtypeShop

Twitter :https://twitter.com/skynewtypeshop

instagram : https://instagram.com/gami2009/  & https://instagram.com/kenzui   

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------