SKYブログ 第2285弾

「ヘアスタイル楽しんでいこう!!」

部分カラーだけでも雰囲気変わるよー!!
部分カラーだけでも雰囲気変わるよー!!

こんばんわーSKY newtype shopのGAMIです!! なんやかんやでバタバタしておりましてドカドカ入荷してきている16FWアイテムのご紹介・更新もままならない状態です。。入荷商品のご紹介はもう少しお待ちくださいね。。

 

さて本日は美容ネタ。

 

「みなさん。最近ヘアスタイル楽しんでますか??」

 

ここ数年、ヘアスタイルに対しての要望が変わってきました。昔はスタイリング剤を使用し、作り込んだスタイルが喜ばれていた時代でした。またそれを表現出来るサロンにお客様も期待を寄せて集まっていた様な気がします。

 

しかし今の時代は作り込むスタイルでは無く、「いかに楽でスタイリッシュに見えるか」の時代。

 

スタイリング剤を使わないと表現出来ないスタイルでは無く、ドライヤーで乾かすだけの楽チンスタイルで尚且つお洒落に見えるスタイル。そんな時代の流れです。

 

もちろんお客様の要望は日々変わりますし、今の楽チンスタイルにおいての流れは僕的にも嫌いじゃありませんし、むしろそうだろうなとも思います。

 

だからこそそんな時代に「個性」を提案したい。ちょっとした「プラスアルファ」を。

 

僕は「年相応」という言葉がとても嫌いです。何か凄くブレーキかけてる言葉だと思いませんか??

 

何もその年齢に見合ったなりにしなくてもいいと思います。自分がしたいスタイルをとことん楽しんだらいいと思う。(あくまで僕個人の意見ですが・・)

 

それぐらいヘアスタイルや容姿・服装に変化を加える事はとても人生を豊かにする大事な事だとも思っています。

出逢う人も変わるぐらい。

 

特に最近の若い世代は(この表現がおっさんですが・・)特に個性的なヘアスタイルをまったくといっていいほどしなくなりました。。

 

これも時代といえばそうなるのかもしれないけど、昔より保守的になってる気がして悲しいですねぇー

(昔は人とスタイルがかぶる事を嫌がったものですが、逆に今はみんながしているヘアスタイルを好む傾向。。)

 

もちろんその人の性格等も大きく影響しますが、最近は周りの目を気にする子が非常に増えた様な気がします。

(昔は周りに何てゆわれても自分のスタイルを貫く子が多かったよなぁー)

 

もっともっと今の時代の流れの中でヘアスタイルを楽しんでみてもいいと思います!! 何か変われる「きっかけ」になれる事もあります!! 時には思い切ったスタイルチェンジもありやと思います。

 

僕は初めて美容室に行った時に、生まれて初めて自分が望んでいた髪の毛にしてもらった感動でヘアスタイルに物凄く興味を持ち、そのきっかけがあったお蔭で「美容師」という素晴らしい職業に出逢えました。

 

そんなちょっとした「きっかけや感動」をお客様に与えられる様にこれからも自分なりの提案を頑張っていきたいと思います。

 

みんなもっともっとヘアスタイルやお洒落を楽しんでいこー!!!  

 

※なんか物申す的になった今回のブログでした(笑)さーせん。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

※ 日々タイムリーに更新しているので良かったらこちらのSNSもチェック&フォローお願い致します。

Facebook :https://ja-jp.facebook.com/SkyNewtypeShop

Twitter :https://twitter.com/skynewtypeshop

instagram : https://instagram.com/gami2009/  & https://instagram.com/kenzui   

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------