SKYブログ 第2247弾

「アルプス準備完了」

今回初お試しとなるSix Moon DesignsのFlight 30‼
今回初お試しとなるSix Moon DesignsのFlight 30‼

こんにちはーSKY newtype shopのGAMIです!! 昨日は月曜日から出発させて頂きます北アルプスの準備に時間を追われ、すっかり更新を忘れておりました。。すいません。。

 

今までで初となる出発前々日の準備(笑)

 

いつも前日に夜中まで「あーだこーだ」とバタバタして寝不足になる自爆野郎ですが、さすがに今回の2泊3日のアルプスハイクは自身経験値ゼロなので、今までのトレイルランニング&ハイキングの経験と知識をふんだんに絞りながらパッキングが何とか完了ー!!

 

昨年の1泊2日の九州のくじゅう連山ハイクの時は、OMMのクラシック25にパッキングをし重量がかさばりにかさばり水入れて無い状態で9㎏。水を多めに持ち何と2,7Lもプラス。トータル約11.7㎏となかなかの重さを要し、肩がちぎれるかと思いましたが(笑)さすがOMMザック安定してました!!

 

そこで今回はまだまだ自身の泊まりハイクにおいてのパッキングの経験値が全然足らないので、今回容量UPしたザックを新調!! 自身のテントでも使用しているSix Moon Designsから今回かなりいけてるザックがリリースされたので一目ぼれ(笑)

 

こちらのザック容量約31Lとクラシック25よりも縦の容量がUPになり、融通がきくロールトップタイプ。そして一番のポイントだったのはショルダーベルトがベスト型になっている事!!

 

トレイルザックの様に背負え、前面での取り出しが非常にアクセスがしやすいという所が自身トレイルランニングをしている経験から非常にポイントが高かった。また更に腰回りに別途しっかりとベルトがついており重量が増えた状態でも背負う位置がしっかり腰骨の上の部分で支えるのでトレイルザック同様に重心の位置がかなり上側なので楽に感じます!! 重量がかさばってきて腰骨よりも下にきてしまうとかなり後ろに引っ張られる感が出てくるので、さすが走る事も想定して作られたザックであります。こちらに関してはまたレポりたいと思いますー

 

今回は以前の1泊2日ハイクよりも持参するアイテムも多いのですが現在、水も含めた状態でジャスト10㎏ぐらいです。ちょい成長しましたでしょうか??(笑)以前よりかは各段にええ塩梅でハイク楽しめそうです。

 

軽さにこだわった訳でもないのですが、現状で自身がベストと思っているアイテムをセレクトしているのでこれが今回でどうなるのか??は行ってからでないと分かりません。

 

距離等はトレイルのロングレースを経験しているので全然大丈夫だとは思いますが、何がおこるかわからないのでしっかりと慎重に進んでいきたいと思います。

 

ただトレイルランニングを経験しているからこその装備・経験もあるのでかなり大きい部分で助けてくれると思います。

 

とにもかくにも怪我等無い様に無事に帰ってきたいと思います(笑)

 

明日から出発し、13日(火)からHIKE STARTです!! 

 

しかしながら、天候が怪しいです。。(泣)やっぱ雨男か・・・

 

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

※ 日々タイムリーに更新しているので良かったらこちらのSNSもチェックしてくださいね

Facebook :https://ja-jp.facebook.com/SkyNewtypeShop

Twitter :https://twitter.com/skynewtypeshop

instagram : https://instagram.com/gami2009/  & https://instagram.com/kenzui   

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------