SKYブログ 第2205弾

「高級エコバッグ!?」

and wander(アンドワンダー)cuben fiber stuffsack 各¥12,960(税込)
and wander(アンドワンダー)cuben fiber stuffsack 各¥12,960(税込)

こんばんわーSKY newtype shopのGAMIです!! 今日はまだ暑さが少しマシでしたねぇー。。こんな日が続いて欲しい。。さて今週末は各地で熱い大会が開催予定ですねー!! 昨年に出場しました「おんたけウルトラトレイル100K」からOMMの新しいカテゴリー「OMM LITE&OMM BIKE」!! OMM BIKEがめっちゃおもろそう!!けどチャリ乗ってませんが。。(笑)

 

また今年は何と秒殺でエントリーが終了した「おんたけウルトラ」やはりUTMFに出たい方が多い影響でしょうか?? 自身去年初めての100㎞という距離のトレイルレースにおんたけを選びましたが、何故か時間が経つにつれてまた出場したい気持ちになったので不思議っすね。。昨年はもうしばらくええわ。って思いましたが、これが中毒ってやつでしょうか(笑)来年またエントリーを考えています。

 

そしてそして本日の14時より、個人的に大注目のレースがSTARTしました!! ヤマケンこと山本健一選手がまた再びアンドラのレースに挑戦って事で本日STARTしてます!! そして2014年UTMFチャンピオンの原選手も今回出場!! 現在10位11位の位置にお二人ともつけてるみたいですよ。いやぁー頑張って欲しいです!! 何回、情熱大陸見た事か(笑)

 

っとまぁー話が大分トレイルランニングになっちゃってすいません。。

 

本日もまたまたand wander(アンドワンダー)入荷商品のご案内ですー!!

 

「and wander(アンドワンダー)cuben fiber stuffsack」!!

 

以前のSKYブログでもお伝えしましたが、見た目はペラペラクシャクシャのレジ袋の様な風合いですが、キューベンファイバーという高機能素材を贅沢に使用しましたスタッフサックです!! 要は収納袋ですね。

 

キューベンファイバーとはここ数年アウトドア業界で注目されてきておりまして、現在コアなギア類に使われている事が非常に多いこちらの素材。見た目の薄さからは想像もつかない耐久性と防水性を兼ね備えている高価な素材。そして現在UL(ウルトラライト)なアイテムにも非常に使われています。

 

そして最近ではこのキューベンファイバーを使用したスタッフサックもコアなギア好きの方々に支持されているアイテムなのであります。僕自身はこういうマニアックな商品大好きです(笑)

 

アウトドアアクティビティーをする際に非常に便利なのがスタッフサック。もちろん使用する物に応じて小分けにして使い分けたりするんですが、特に汗や雨などで濡らしたくない予備の衣料品や貴重品等は必ずスタッフサックに入れてザックパッキングするのが主流ですが、その際になるべく嵩張らず尚且つ耐久性・防水性の高いサックがあれば安心そのもの。そんな時に大活躍できるのがこのキューベンファイバー素材。

 

そんなマニアックなキューベンサックをただのキューベンサックの形にせずに、通常使用出来る様に手提げベルトをつけてしまっている所がアンドワンダー面白い!! なので普通に水遊びの着替えや靴等も入れられるし、普段の手提げかばんみたいに使っても全然オッケー!! もちろん中央のドローコードをしぼれば写真右側の様にスタッフサックに早変わり!!

 

結構大き目なので、かなりの量がパッキング可能なので1個あればザックの濡らしたくないアイテム類はほとんどカバーできるのではないでしょうか。

 

あなたならどう使いますか?? 僕なら少年ジャンプを無駄に入れますね(いやいやそれは嘘です)

 

是非、店頭にみにいらしてくださーい!!

 

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

※ 日々タイムリーに更新しているので良かったらこちらのSNSもチェックしてくださいね

Facebook :https://ja-jp.facebook.com/SkyNewtypeShop

Twitter :https://twitter.com/skynewtypeshop

instagram : https://instagram.com/gami2009/  & https://instagram.com/kenzui   

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------