SKYブログ 第2184弾

「連休日記」

こんばんわーSKY newtype shopのGAMIです!! やっとこさ今日の夜ぐらいから体調が回復しまして日曜日にSKYブログが書けなかったので今から書こうと思います。

 

お題も「連休日記」!!いわゆる今回は画像も無く文章だけのほんと日記なので興味のある方だけ最後までお読みください(笑)

 

先週の日曜日から何やら身体の嫌悪感があり、まさに土曜日の運動会で炎天下の中、約7時間ぐらいいたので疲労とばっかり思っていたのですが夕方からダルさがどんどん増してきたので「これはいかん」と風邪薬を飲み就寝・・

 

そして翌朝月曜日。今日は長男が先週の運動会の振替休日の日なので唯一僕と休日があう日なので、こればっかりは何処かに連れていってあげないといけない!! (体調はもっと悪化。。)

 

長男のリクエストを聞くと、もう何回いったか分からない「須磨水族園」へー!!(笑)

しかしながら、正直体調が悪かったので近くで助かったというのが正直な本音。。

 

そして早速スマスイへー!! 今年から長男は小学生なので何とも懐かしい「のびのびパスポート」が使えます!!

僕らの時代にもありましたがまだあるんやなぁー。。

 

さすがに平日。空いてます。色々回ってるうちに薬が効いてきたのか身体も少し元気になりました。水族館パワー遅るべし。

 

全館内を見て楽しんでいる子供達の姿を見ると元気出るねほんと。くもりだったので暑くなかったのも幸いでした。

 

そして14時半ぐらいにスマスイを終了し、後半は毎年息子達の夏の定番「ビーサン」を買いにUmieに移動ー!!

さすがに少し体調がフェードアウトしてきたので車の運転を奥様に変わってもらい少し仮眠。。

 

すぐさま到着しビーサン買う前に少しウロウロ。。Umieに行くと必ず行く「スーパースポーツゼビオ」にー

まっいわゆる一般の大型スポーツ店ですね。しかしながら最近は侮る事なかれ。補給食等も一般のスポーツ店では販売していなかったショッツやVESPAまでもラインナップしてきてるし、特に驚かされるのがシューズ類のラインナップ!!

 

昔からロード系のランシューズは豊富に扱っていたのですが、最近はトレイルランニングシューズからベアフット系まで割と品揃えを豊富に取り扱いだした。サロモンからNewbalanceそしてInov8まであるし最近のベアフット系だったらXEROSHOESまである。

 

今回1番驚いたのは一部の専門プロショップしかお取扱いしていなかった「Hoka one one(ホカオネオネ)」まで置いてあった!!!

 

これは正直なところ「???」ってなりましたが・・・ まっそれは置いておきましょう。。また手に取って購入できる所が増えたって事で(笑)

 

無事に子供達のビーチサンダルを購入し、長男のリクエストでUmie内にあるゲームセンターでワイワイと。

 

そしてフードコートで晩御飯を食べに行きました。冷房が効きすぎていて終始イライラしていたので、あったかい食べ物が食べたくて「かむくら」のラーメンを注文。たまに無性に食べたくなる「かむくらのラーメン」しかしながら体調がまた少し悪化していた為、あまり美味しく食べれなかったのが残念。。。

 

そして帰りの運転も奥様に託し、車で爆睡。。そして帰宅後にすぐ就寝。。何とか息子達と休日を楽しめた事が良かった!!

 

2日目の今日は水曜日の仕事に影響を与えてはいけないので、おとなしく自宅で睡眠・起床・仮眠・起床・仮眠の繰り返し。

お蔭で夕方ごろから体調も少し良くなりました。

 

そんな連休でございました。正直今週連休でほんと助かりました。ありがとうございました!!

 

そしてこんなダラダラとした何の変哲もない日記を読んで頂いた方に少しお知らせですー!!

定休日明けに現在人気で完売していた、MONTANE(モンテイン)のソフトフラスクストロー&ソフトフラスクが再入荷してきます!! and wander(アンドワンダー)の2016FWアイテムが早くも今月末頃に入荷して参ります!! そして1日で完売してしまいましたvelo spica(ヴェロスピカ)のRip Stop Mesh Cap&New 4 Panels Capが今月20日頃に待望の4回目の再入荷!!

 

そしてそして新規お取扱いブランドの発表が間もなくございますのでこちらも乞うご期待です!!

 

それでは最後までお読み頂きありがとうございました!! 明日から更に頑張ります!!

 

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

※ 日々タイムリーに更新しているので良かったらこちらのSNSもチェックしてくださいね

Facebook :https://ja-jp.facebook.com/SkyNewtypeShop

Twitter :https://twitter.com/skynewtypeshop

instagram : https://instagram.com/gami2009/  & https://instagram.com/kenzui   

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------