SKYブログ 第2177弾

「秀逸パンツ」

このポケット群がほんと使いやすいし良く考えられております!!
このポケット群がほんと使いやすいし良く考えられております!!

こんばんわーSKY newtype shopのGAMIです!! 本日は満員御礼ありがとうございました!!

 

さていよいよ7月の野沢温泉4100Dも本格エントリーをしまして、もう1か月半も無いというのにそろそろ走っていこうか??という呑気な感覚ですいません(笑)(いつもこんなんやけど・・・)

 

さて、そんなアクティブ時でも普段時でも大活躍する秀逸ショートパンツのご紹介!!

 

「山と道 5 Pocket Short Pants」!!

 

SNS等でも何度もご紹介してきましたこちらの「山と道」のショートパンツ‼ そうです。当店では現在お取扱いはしていないのですが、とにもかくにも皆様に履いてもらいたいのでご紹介します!!(笑) (SKYブログでは良くあります)

 

ズバリ!! 使いやすいの一言!! (笑)

 

この5ポケットが本当に良く考えられていて特に背面側の3ポケット‼ 前面は通常のショートパンツ仕様で良く配置されている2ポケットなんですが(いやこれも普通な感じがこれまた普段にも履けるポイントです)、背面に装備された3ポケットの大きさが各ポケット微妙に違っており、それぞれ用途別に区切られています。それに伴い、ジッパータイプのポケット×1とスナップボタン式×2と異なっておりこれも秀逸!!

 

まずは画像でも見て頂いたら分かると思うのですが背面右側のスナップポケットがi-phone等などを収納するのに最適なポケットになっており、このポケットの位置が思いっきり後ろでは無く、ほぼ側面部に位置している為、入れて動いた際に全然干渉をしない!!走るともっと良く分かります!! 側面部にある事により後ろのお尻側よりも、あたりも無いのでストレスをほんと感じない。

 

ただこれは個人的な要望なんですけど、右側に携帯用ポケットがあるのは一般的には当然だと思います。なぜならほとんどの方が右利きだからです。。ただ実はわたくし左利きでございまして携帯電話を左で持つので左利き仕様の左右逆バージョンパターンが欲しい。。。(泣)

 

そしてお隣にございますジッパーポケットに小銭関連やタブレット・鍵等をバババッと入れちゃう事ができます!!この山と道に使用されている生地がランパン等に使用されている薄手の素材系とは違い、割と厚みと固さのある撥水効果が高い素材なのであまり上下に揺れにくいのもいいです。柔らか目の素材だとどうしても上下の揺れが気になるので。。

 

そして左側にある少し大き目のスナップポケットがこれまた使いやすい!!こちらのポケットも背面というより少し側面側に配置されている事でほんと干渉しにくい!!地図等なども入れやすい様に大き目に作られているとは思うのですが、僕は財布をおもむろに入れちゃいます!!(笑)これでも全然揺れ感は無いです。

 

今回はこんなパターンでポケット説明しましたが、もちろん以外の使い方も自由自在。行動食も入れらるし、先ほど説明した左側の少し大き目のポケットにソフトフラスクを入れちゃう事も可能です!! ウインドシェルも詰め込んだ事あります(笑)

 

なので使う方で自由にカスタマイズしてみてはいかがでしょうか??

 

荷物を最小限にしてミニマルに工夫する事もとても楽しい事ですが、自身は逆に横着もんなのでそのまま使用しているアイテムを詰め込んでもストレスを感じさせない物作りに惚れ込んでいます。それともう1つ大好きな所は街に溶け込めるデザインが凄く好きな所でもあります!! 普段着にもなんら違和感のない感覚がとても好きで当店のコンセプトでもある「普段でもアクティブでも使えるウェアー」これがたまらんです。

 

是非皆さんにも履いて使用してもらいたい1枚です!! 素晴らしい商品だと思います。

 

※ 山と道 WEBサイトはこちら

 

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

※ 日々タイムリーに更新しているので良かったらこちらのSNSもチェックしてくださいね

Facebook :https://ja-jp.facebook.com/SkyNewtypeShop

Twitter :https://twitter.com/skynewtypeshop

instagram : https://instagram.com/gami2009/  & https://instagram.com/kenzui   

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------