SKYブログ 第2175弾

「アクティブシーンにもロンパン履こうー」

ロングパンツのメリット高い!!
ロングパンツのメリット高い!!

こんばんわーSKY newtype shopのGAMIです!! 今日は少し涼しくてとても気持ちのいい気候でしたね!! こういう日がこれから何日も続いて欲しい今日この頃。アクティブな事がしたくてウズウズする季節でもありますね!!

 

さて今日のお題は「アクティブシーンにもロンパン履こうー!!」です!

 

ランやトレイルランニングのシーンでは大半の方がショートパンツを履かれると思います。もちろん足上げの良さだったり激しく動くので何よりも通気性の関係上、半パンを選ぶのは当然ではございますが、ロングパンツの魅力も多いにございます!!

 

まずはショートパンツよりもファッショナブル‼(笑)いやいやそこかい!!って思われるかもしれませんが、僕個人的には結構重要なポイントでございまして、ロングパンツだとそのまま着替えずに気軽に出かけられるという点があります。ショートパンツの素材感やデザイン、インチ等で大分見方が変わっては来るとは思うのですが、1歩間違えるとヤル気満載スタイルになってしまい少し下山した際に恥ずかしくなったり・・って経験ありませんか?? 僕はあります(笑)

 

もちろんアクティブな事やってるんだから当然といえば当然のスタイルなんでもちろん否定するつもりもございません。あくまで個人的な意見です。

 

しかしただロンパンがファッショナブルという観点だけでは無く、ロングパンツはもちろん肌を守るという事も出来る訳ですから鬱蒼とした藪や草等が茂ったトレイルも気にせずガンガン走っていけます!! もちろん転倒時の大きな怪我等も1枚生地があるだけでかなり軽減できると思います。

 

そして自身もロングパンツを履いていて助かったシーンがありました。とあるトレイルレースで熊笹が生い茂ったトレイルがあったんですが、熊笹って凄い鋭利になっていて地面からあらゆる角度で生えてるんです。それがまるで剣山の様にむき出しになっていたので半パンの方は切れて血まみれになっている方が続出でした。。(汗)僕は幸いその時はロングパンツを履いていたので気にする事なくその熊笹トレイルをガシガシ進む事が出来ました。

 

なので素材感をしっかり選べば、ロングパンツは大きな武器になります!! なので初めて向かうトレイルなどにも最適なのでオススメです。

 

ちなみにロンパンだと中にサポートタイツやテーピンググルグル巻きでも分かりません(笑)

 

是非是非使用してみてください!! 個人的には虫刺されが無いのが最高(笑)(山行くのにビビってんじゃねぇーよー)

 

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

※ 日々タイムリーに更新しているので良かったらこちらのSNSもチェックしてくださいね

Facebook :https://ja-jp.facebook.com/SkyNewtypeShop

Twitter :https://twitter.com/skynewtypeshop

instagram : https://instagram.com/gami2009/  & https://instagram.com/kenzui   

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------