SKYブログ 第2169弾

「子供とお店と」

今年の奥様の大作はやっぱり「スターウォーズ」!!
今年の奥様の大作はやっぱり「スターウォーズ」!!

こんばんわーSKY newtype shopのGAMIです!! 昨日に引き続いてプライベートブログで大変恐縮でございます。

 

本日5月25日は長男の誕生日!! 今年で長男も7歳になりました。(早すぎる・・・)

 

今日は奥様が毎年恒例で作る大作誕生日ケーキの登場する日。今年はやっぱりテーマは「スターウォーズ」(驚)!!

 

凄い!!!マジで!!(笑)C-3POとかヤバい。ヨーダもシュールだし(笑)

 

実は長男が産まれた年にお店を出店しました。なので今年の8月でSKYもめでたく7年の時を迎えます。

 

なので子供と共にお店も年を重ねていく事になるので、何だか子供の事もお店の事も色々な事を振り返れます。

 

子供が産まれたのが5月で、その3か月後にお店OPEN‼ それはもう大変でした。。お店の事を考えないといけない矢先に帰ると家には新生児。。思い出しただけでもゾッとするぐらいです(笑)

 

当時は出産費用も全くなくて、国の制度で出産助成金を前借りする始末(今はもう勝手にそういう感じになってます)。

 

考える事が多すぎて頭パンクしそうやったけど、それ以上に楽しい気持ちが勝っていたから頑張れた。

 

今も7年経ってから気付く事が沢山ありすぎて、昨日のSKYブログでも書きましたがやる事が多すぎて、というかやりたい事が多すぎて時間が足りない!!

 

年数を重ねる毎に何か重い石の塊を1つ必ず背負って進む事になってしんどさは初年度よりも10倍以上しんどいし、全然楽にならず逆にツラい事も多いけど、それでも初年度の時の様に「楽しい気持ち」が勝っているからこそ頑張れる。

 

しんどい気持ちよりも楽しい気持ちが大きく上回っている事に感謝したいです。

 

正直、潰れそうになる事もあるけど毎年子供の誕生日を迎える時にあらためて初心を思い返させてくれる事に本当にありがたい事だと思ってます。

 

いつまでも家族・相方・親友達をないがしろにせずにこれからも精進していきたいと思います。

 

長男が小学校4年生になる時にSKYは「10年」!必ず何かしっかりとした「形」を築き上げたいと思います。

その時にはまた何を思うのかなぁ。。

 

ありがとうございます!!感謝。

 

※ 大変お待たせしておりますvelo spica(ヴェロスピカ)の入荷が少し遅れております。もうしばらくお待ちくださいませ。

 

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

※ 日々タイムリーに更新しているので良かったらこちらのSNSもチェックしてくださいね

Facebook :https://ja-jp.facebook.com/SkyNewtypeShop

Twitter :https://twitter.com/skynewtypeshop

instagram : https://instagram.com/gami2009/  & https://instagram.com/kenzui   

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------