SKYブログ 第2163弾

「高塚山トレイル調査」


こんばんわーSKY newtype shopのGAMIです!! 2日間連休ありがとうございました!! お蔭様でゆっくり出来ました!!ありがとうございます!!

 

さて本日のSKYブログは月曜日にまたまた相方KENZUIと一緒に雨が降る前に、ローカル山「高塚山」の調査に再度行って参りましたー!!

 

先週の月曜日は朝からかなり強めの雨だったのであえなく断念していたのでやはりの雨男でしょうか!?

 

今日は再度以前に調査したルートの再確認をしながら進みます!! 幸いまだ毛虫等も出ておらず良かったですが蜘蛛の巣が多いのでそれを1つ1つ排除しながらルートを進みました。今日も緑が綺麗でまた違う景色を見せてくれます。ほんと信じられないくらいシダ系の植物も多くて綺麗です!!

 

ただとにもかくにも高塚山は蒸し暑い!!  湿度が半端ないのでたった1時間半ぐらいの工程で汗ビチョビチョです。。

 

けどこの時間がええ塩梅で楽しめちゃうのが高塚山の魅力です。サクッと行ってサクッと帰られるのが非常に気軽でいいですね。

 

しかしながら肝心のログを今回取り忘れたので、次回は1度しっかりルート取りをして正確な距離を計測しに行ってきますー!!

 

お近くの方は是非!高塚山へー!!

 

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

※ 日々タイムリーに更新しているので良かったらこちらのSNSもチェックしてくださいね

Facebook :https://ja-jp.facebook.com/SkyNewtypeShop

Twitter :https://twitter.com/skynewtypeshop

instagram : https://instagram.com/gami2009/  & https://instagram.com/kenzui   

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------