SKYブログ 第2158弾

「読む事も大事」


こんばんわーSKY newtype shopのGAMIです!! 本日もご来店して頂いたお客様本当にありがとうございました!! 今日でGW最終日の方も多いと思います。明日から若干憂鬱な方もおられるのではないでしょうか?? すいませんSKYは明日から連休頂きます(汗)

 

さて本日のSKYブログのお題は「読む事も大事」というテーマでございますー

 

当店でいよいよ定期購読をはじめましたトレイルラン雑誌「RUN+TRAIL(ランプラストレイル)」の最新号が到着しました‼

ご覧になられたい方は当店でゆっくりご覧頂けます。もちろん髪の毛切っている最中もです(笑)

 

こちらの雑誌非常に写真も綺麗でトレイルランニング及びランニングの専門雑誌なんですが、本当に様々な内容の特集をされていてランニングされる方は是非共、必読してもらいたい1冊です!!

 

今回のテーマは「胃」!! アクティブをされる方において「胃腸トラブル」は深刻そのもの。。自身も昨年のUTMFで初めての胃腸トラブルに襲われてしまい無念のDNFとなりました。

 

なので個人的にも凄く興味のあるテーマの今回。ほんと分かりやすく思わず「ふむふむなるほど!!」と感心します。

もちろんそれだけじゃなくて、様々なトレーニング方法やナチュラルランニングのフォーム・有効なストレッチのやり方などアクティビティーをされる方々にとっての知識が十二分に詰まっている魅力的な雑誌です!!

 

楽しいアウトドアライフを過ごす為にも「知識」って本当に大事です。

もちろんこんな偉そうな事を書いてる僕自身もまだまだペーペー野郎の芋野郎ですが・・・(汗)

 

「無知は人生に壁をつくる」という言葉がありますが、本当に自身もその部分はお店をはじめてから痛感している部分でもありますし、そこに気が付けたからこそ大きな発見や楽しさが生まれるのも事実。

 

なので「知らないよりは知っている」方が確実に人生を豊かにすると思います。もちろん頭でっかちで知識や理論づくめから入るのも正直問題な部分もありますが知った上で取り組む事も大事ですし、はたまたトラブルが起こってから真剣に向き合う様になり知識を得る事も大事です。なので一概にどちらがいいのかという事はいえませんが「経験」を積み上げていく事によってまた自身にとっての新たな発見や自身に合った理論が生まれます。なので「知識と経験」は切っても切れないものですよね。この両方のパラメーターが一緒に上がってくれば更に今よりもアウトドアライフが楽しくなります!!

 

なので長い間楽しんでアクティブライフを取り組んでいく為にも専門誌を読む事も非常に重要だと思います。

 

あまり読んだ事はないなぁー。。って方は是非一度、目を通してみてください。目から鱗な情報盛りだくさん間違いなしですよー(笑)

 

※ちなみに以前にも告知させて頂きましたが店舗定休日はSKYブログはお休みをさせて頂きます。(UPするかもしれませんが・・)なので休み中の更新などは下記の私(gami2009)と相方のKENZUI(kenzui)のinstagram等を見て頂けると幸いです。よろしくお願い致しますーあっ‼ちなみにフォローもプリーズ‼(笑)

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

※ 日々タイムリーに更新しているので良かったらこちらのSNSもチェックしてくださいね

Facebook :https://ja-jp.facebook.com/SkyNewtypeShop

Twitter :https://twitter.com/skynewtypeshop

instagram : https://instagram.com/gami2009/  & https://instagram.com/kenzui   

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------