SKYブログ 第2150弾

「これからのレース」

むむむ。。悩む。。
むむむ。。悩む。。

こんばんわーSKY newtype shopのGAMIです!! すいません。。昨日気が付いたら寝ておりました(汗)更新出来ずで申し訳ないです。。(喝!!)

 

本日も満員御礼でございました!本当にありがとうございました!!明日も美容室の予約はお蔭様で満員御礼となっております!!感謝の気持ちでいっぱいです。明日は月末の為、営業時間が18時までとなっておりますのでSHOPのご来店を考えられていたお客様はご注意くださいませ。。

 

さて今月は今年1発目のトレイルレースに参加させて頂いて、やっとこさエンジンが少しづつかかってきております。(とはいってもダイトレ終わってから2,3日前に1回走ったきりだけど・・)

 

なのでこれからのトレイルレースは何に出場しようかな???と色々考えております。

 

もう個人的には遠くのお山はトレイルレースで一気に凝縮させて満喫するやり方になっちゃってますが(笑)

それはそれでとても濃縮した時間になるので僕個人的にはとても充実感があってレースは大好きです!‼

 

走力がなくても参加するのは自由だし(一部条件もある大会はありますが)「楽しみかた」も人それぞれ。自分の掲げた時間目標を達成するのもよし、何位以内に入りたい!って思うのもよし、景色を楽しみながら進みたいもよし、ご当地のエイドを食べ歩きたいって思うのも大いによしです!!(笑)はたまたUTMFに出場したいからポイント集めたいもよし。

 

色々な想いを持って参加するからこそ結果素敵な大会になるんだと思っています。自分自身が決めた事の答えや感動が味わえるから。だから僕個人的にもレースの魅力にとりつかれやめられない理由もここにあります。

 

っとまぁそんな話はさておきまして。。これからの大会日程に多いに悩む。。

 

といいますのも最大の目標は今年10月の「KOUMI 100」!! これに全てを今年捧げようと思っているので、それまでの間のレースを2つぐらいはさめたらいいなぁー。。と思ってるんですが通常ならこのKOUMI 100n合わせて徐々に強度を上げながら調整していくのが流れだとは思うのですが、自身はあまりその流れでKOUMI 100を迎えたいとは個人的には思っておりません。

 

といいますのも昨年、UTMFの完走を目標にし取り組んでおりましたが、昨年7月の「おんたけウルトラ100」を完走して「さぁー9月のUTMFを残すのみ!!」と調整をしていったのですが、これが僕の中では裏目に出てしまったと大きく後悔したのであります。。

 

それは、正直7月のおんたけ100Kの完走で少しお腹一杯になってしまった事にあります。。なのでもちろんUTMFを完走200%の気持ちで準備はしていってたんですが、自分の中のもう1つの「レースに出場したい欲」のパラメーターがまだ20%ぐらいしか溜まっていなかった事。自分的にはレースに出ていない期間が長くなるとレース欲のパラメーターがどんどん上がっていって、「レースに出たいー!!」て気持ちになりエントリーするんですが、UTMF前はその欲がまだ、おんたけ完走によって減らずにいた。。これが自身のモチベーションに知らず知らずの中、影響していたんだと思います。

 

なので今回は逆にKOUMIまでにレース欲をフェードアウトしていくやり方にシフトしようと思っています。おんたけの前は一昨年11月の「FAIRY TRAIL」以来、約8ケ月間はレースに出場していなかったので逆にモチベーションも高かったし、絶対完走する!!っていう気持ちが凄く高かった。自身の気持ちレベルでは1年に100㎞レースを2本入れるのはまだまだ早いし無理があるみたいです(笑)

 

なので今からのレースが特に悩みますなぁ。。

 

来月(5月)も広島で初開催されるハードレース「恐羅漢トレイル」に出場する予定ではいたのですが、日程等が少し厳しいのとお店の状況も考えあえなく断念。。

 

なので5月はレースをお休みする方向で6月・7月にレースを考えている最中なんですが、理想としてはミドルレースを楽しんでいけたらいいなぁーと思っていて現在の候補は。。。

 

・菅平スカイラントレイルレース

・ROCKIN BEAR 黒姫トレイルランニングレース

・美ヶ原トレイルラン&ウォーク

・The 4100Dマウンテントレイルin野沢温泉

 

などなど。。まだまだ候補はありますが何だか今回の挙げたレースは全て「長野県」(笑)

 

またまた色々今年も楽しめたらいいなぁーと思ってます!! オススメのレースとかあったら教えてくださいー!!

 

GWのご来店お待ちしております!!

 

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

※ 日々タイムリーに更新しているので良かったらこちらのSNSもチェックしてくださいね

Facebook :https://ja-jp.facebook.com/SkyNewtypeShop

Twitter :https://twitter.com/skynewtypeshop

instagram : https://instagram.com/gami2009/

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------