SKYブログ 第2141弾

「160g」

Teton Bros.(ティートンブロス)Feather Rain Jacket ¥28,080(税込)
Teton Bros.(ティートンブロス)Feather Rain Jacket ¥28,080(税込)


こんばんわーSKY newtype shopのGAMIです!!本日もたくさんのご来店本当にありがとうございました!!さて本日は160gの3レイヤー軽量防水シェルのご紹介です!!

 

「Teton Bros.(ティートンブロス)Feather Rain Jacket」!!

 

何とも凄い時代がやって来ました!! 何と3レイヤー完全防水にもかかわらず重量僅か160g!!

脅威的な数字です。ほんと。現在200gをきってくる時代に突入して参りましたが、ほんとほぼウインドシェルと変わらないじゃん!! って思えるぐらい素材も柔らかくてしなやか。かなりコンパクトに出来るのも非常に魅力的な1枚です!!

 

また軽量であるにもかかわらずしっかりと3レイヤー(3層構造)なので、透湿性も高くそれでいて汗も生地に張り付きにくくなっているのもアクティブに動かれる方にとってはかなり大きい部分であります。

 

またファブリックはPERTEX SHIELD ⁺を使用しているので耐水圧20,000㎜透湿性30,000g/㎡/24hrsと申し分無しです。各必携品等のレギュレーションもクリアーしておりますし、ULハイカーにも重宝される1枚間違いなしです。

 

もちろん軽ければそれだけいい!!って事ではありません。

ただ、間違いなく「軽さ」というのは武器にもなりますし身体の負担をあきらかに軽減してくれます。そういう部分ではシーン毎においての選択肢の1つとしてあるとアウトドアの楽しみ方も広がってくると思いますし、ギア選びの醍醐味でもあると思います。

 

またこちらのFeater Rain Jacketはプルオーバータイプですがダブルジッパー使用になっており、画像でも掲載しておりますが脇下にベンチレーションホール等があるのもさすがです!

 

個人的にはプルオーバータイプは非常に好きでフルジップに比べるとアクティブ時の干渉を受けにくいので非常に便利です。フルジップもプルオーバーも好きづきだとは思いますが脱着する際の時間はほぼ同じです。

 

先日のダイトレで個人的にこのFeather Rainを使用しましたがええ仕事してました!! START時からあえて着用し走りながらSTARTしました。さすがに熱量が上がると蒸れます!これはどのタイプでも必ず蒸れます!(笑)

 

しかし軽量レインシェルの真骨頂は序盤のウインドシェル的な使用感では無く、終盤の若干体温等が低下してきた際や高度が上がってきた際などの体調の変化・気温の変化等で違いが分かります!! ある程度の保温性と防風性を保ちつつも「いかに長時間着続けて不快がないかどうか?」少しコンディションが変わってきた時にウェアーの良さが感じれる様になります。

 

今回後半に少し体温が低下してきてパフォーマンスが下がってきた際に着用ししばらく使用しておりましたが不快感は一切無く適度に保温をしてくれ終始快適な時間を過ごせました。そういう部分で軽くて薄いとウインドシェル変わりにも使えるシーンが出てくるので長時間使用する事ができます。場合によってはウインドシェルを荷物から削る事も可能です。

 

1枚ザックにあるだけで絶大な安心感が得られる1枚だと思います。またこのスペックで3万円アンダーは非常に嬉しいプライスだとも思います! 

 

またこのTetonのデザインがとにもかくにもシンプルでかっこいいです!! 差し色無しのロゴのみというのがいいですね!!

 

是非お店で試着してみてください! 驚きますよきっと(笑)

 

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

※ 日々タイムリーに更新しているので良かったらこちらのSNSもチェックしてくださいね

Facebook :https://ja-jp.facebook.com/SkyNewtypeShop

Twitter :https://twitter.com/skynewtypeshop

instagram : https://instagram.com/gami2009/

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------