SKYブログ 第2138弾

「ギアレポート①」

今回大活躍した3種の神器‼
今回大活躍した3種の神器‼

こんばんわーSKY newtype shopのGAMIです!! 本日早速先日のダイトレでお声をかけて頂いた方がお店にご来店してくださいましたー!!ほんとありがとうございます!!感謝です!!

 

さて今回は先日の大阪府チャレンジ登山大会に使用しましたウェアー&ギアレポートでございます!!

みなさまお待たせしました(笑) 今日は今回大活躍した3ギアをご紹介させて頂きます!!

 

・「ザック」 ANSWER 4(アンサー4) フォーカスウルトラ(プチカスタマイズ)

 

今回レースで初使用になったアンサー4‼ 本当は昨年のUTMF使用に大分前から購入していたんですが、あまりにも使用する機会が少なくて結局UTMFは使い慣れているInov8 RACEELITE 8(廃盤)で挑んだんですが、今回ダイトレで使用して非常に満足のいくザックでございました!! まずはカラーとジップを注文時に自由にカスタマイズできる所が非常に魅力的で僕はあえて差し色等がまったく入っていないオールブラックのザックが欲しかったので迷わずジップも生地もブラックカスタマイズ‼ お蔭でどのコーディネイトにも合わせやすく逆に全体的にしめてくれるカラーなのでほんと見た目から最高です!! もちろん見た目だけじゃなくこの独特の形状をした形はほんと良く考えられていてとにかく背中側は重心がかなり上にあるので揺れない!!ボトルホルダーの所は多少揺れますがそれでも気にはあまりなりません。そして揺れないと同時に逆三角形型なので腕を振った際に肩周りがめちゃくちゃ楽で干渉を全然しない所が特に僕は楽に感じました!! 圧迫が少ないんです!! そして各種メッシュポケット類も想像以上に収納できるし、サイドのメッシュポケットもアクセスしやすかったです!ただ難点なのがジップの持ち手がとても小さいのでそのままだと非常にストレスに感じたのでここにリフレクターコードのリングを別途装着して使ったら最高に使いやすかった!!このアイデアもInov8 RACEELITEが採用していてとてもストレスフリーだったのがきっかけです。とにもかくにもこれからの良き相棒になる事決定でございます!!(笑)

 

・「シューズ」 Inov8(イノベイト) TRAILROC 245(廃盤カラー)

 

今回のレースにInov8(イノベイト)MUDCLAW300を使用しようと思っていたのですが、MUDCLAWは幅が狭めのFITになるのでそれが最後の最後まで気になってしまい断念。。。そこで選択肢に上がったのが同ブランドのX-talon212・TRAILROC 255・TRAILROC 245でした。今回トレーニング不足もあったので登りをサポートしてくれるモデルをチョイスしたかったんでTalonで行こうかなと思っていていちよ現地も持参していたんですが、やはり気になったのが足幅の狭さ・・(今は幅広モデルもあります)が気になったので、一番使用しているTRAILROCシリーズをチョイス!その中でも軽くてあしさばきがしやすい245の方をチョイス!! 結果物凄くバランスが良くて最高でした!!シューズ選びはほんと肝です!! しかしながらTRAILROCが廃盤になるのはほんと悲しすぎる・・しかし今はそれのアップデート版のテラクローシリーズが大変人気なので、僕もこれからは使用していきたいと思います! 

 

・「行動食」 Mag-on(マグオン)

 

今回ほんとパワーを与えてもらったなぁーと実感したのはエネルギージェルのMag-Onでした!!現在どこかのランキングサイトで売り上げNo1ジェルになってるみたいですよ!!UTMFから実戦では使ってたんですが、今回のダイトレはジェルをオールMag-onで挑みましたが、やはりマグネシウム効果のお蔭もあってか攣る事も無かったし、あきらか摂取後の登りは楽に感じました。ただずっと摂取していると味は美味しくて満足はしているんですが、さすがに飽きてくるので何か塩分を含んだスナック菓子系を間にポリポリはさんだ方がより長い時間摂取しつ続けられるかなと思います。

 

今回はこの3アイテムに助けられた大会でございました!!

またその他のウェアー&ギアレポは後日にSKYブログにUPしますのでお楽しみにー!!

 

そしてまたまた新規お取扱いブランドの発表も近日中に行いますのでこうご期待!!

 

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

※ 日々タイムリーに更新しているので良かったらこちらのSNSもチェックしてくださいね

Facebook :https://ja-jp.facebook.com/SkyNewtypeShop

Twitter :https://twitter.com/skynewtypeshop

instagram : https://instagram.com/gami2009/

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------