SKYブログ 第2120弾

「悪あがきラン」

ルナさみぃー‼(笑)
ルナさみぃー‼(笑)
いやほんとにあたたかい!!
いやほんとにあたたかい!!
もちろん指も出せます!!
もちろん指も出せます!!

こんばんわーSKY newtype shopのGAMIです!! 今日は寒い!! いつまでこんな寒暖差が続く事やら・・・

さてそんな寒い中、自分の心の中では80%「寒いから今日は走らんとこ」って思ってたんですがあまりにも走っていないので残りの20%が勝つっていう奇跡な状態に(笑)

 

4月10日(日)にダイトレがあるにもかかわらず走り出したのは先週から今日でまだ3日目だし、もう約2か月以上ランしてなかったので尋常じゃないぐらいのヘッポコぶり。筋肉痛も想像以上の疲労になるわで、これは当日えらい事になるなと・・(汗)

 

なんやかんやで仕事でバタバタしすぎててランがこんなにも期間が空いてしまったのは今回初めてですが、自分なりに理論も過去の経験であるので(大した経験無いですが。。)当日まで日数も今無い状態でどこまでの状態まで持ってこれるかが大事だと思っています。

 

まずはもう日数も無いので、どれだけ早く走れるかとか、どれだけの距離が走れるかとかは最優先ではありません。

レース中の間「どれだけのリスクを減らせるか」が自分的にはとても重要だと思っています。

 

まず1番重要なのは「フォーム」! ロングになればなるほどこのフォームの意識が本当に重要で、疲れてきたら嫌でも頭から離れてしまいがちですが、この意識をどれだけ終盤まで意識出来るかで「怪我のリスク」が激減出来ます!!

 

自分的に重要視してるのはまず「着地と足先の向き」この着地と足先(特に親指の向き)を意識して走れば、「膝」に対しての怪我のリスクが激減します。もちろん膝に負担がかからないようにする為の大腿部に対しての筋トレは最低限必要ですが。

 

この意識だけでも怪我のリスクが非常に減ります。特に捻挫と膝予防。

 

他にももろもろ意識せなあかん事沢山ありますが。。まぁそないに走ってないのに語りすぎてもあきませんので今日はこんなところで(笑)

 

そしてこんなまだまだ寒い日には「グローブ」ってホンマに役に立ちます!! 手をあたためるのってほんと体感温度全然変わりますよ!!(足元はガッツリLUNAサンやけど・・・)

 

いつも通勤バイク&寒いときのラン時に重宝しているこの「HOUDINI(フーディニ)ハイロフトマジックミット」!!

 

これほんまに暖かい!!起毛している部分もそうだけどパワーストレッチプロがええ仕事してます!! もちろん画像の様に指ぬき出来るので全然着用したまま走れます!!

 

さぁー残り2週間ぐらいやけど「悪あがき」しまっせー!!(笑)

 

ちなみに各レースが非常に近況で多いので「Mag-On(マグオン)」の売れ行き好調です!!是非お試しあれー

 

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

※ 日々タイムリーに更新しているので良かったらこちらのSNSもチェックしてくださいね

Facebook :https://ja-jp.facebook.com/SkyNewtypeShop

Twitter :https://twitter.com/skynewtypeshop

instagram : https://instagram.com/gami2009/

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------