SKYブログ 第2117弾

「AK&PB」

Ultimate Direction(アルティメイトディレクション)AK MOUNTAIN VEST 3.0&PB ADVENTURE VEST 3.0 各¥22,680&¥25,920(税込)
Ultimate Direction(アルティメイトディレクション)AK MOUNTAIN VEST 3.0&PB ADVENTURE VEST 3.0 各¥22,680&¥25,920(税込)
AK (前面)
AK (前面)
PB (前面)
PB (前面)

こんばんわーSKY newtype shopのGAMIです!! 本日も沢山のご来店誠に感謝致します!!ありがとうございます!! さて昨日のSKYブログの続きでございますが今日は新たに入荷したてほやほやのNEWザック「Ultimate Direction(アルティメイトディレクション)よりこちらの残りのベスト2型をご紹介です!!

 

まずは‼

 

「Ultimate Direction(アルティメイトディレクション)AK MOUNTAIN VEST 3.0」!!

 

今季からAK VESTがかなりバージョンUPしてリリース!! 以前までのミニマル仕様とは打って変わって今回は容量も増えかなり汎用性の高いモデルとして帰ってきました!!しかもネーミングもRACE⇒MOUNTAINへー!!

 

使い方・パッキング次第でかなり使えてしまうこちらのMOUNTAIN VEST‼トニーの紹介動画等を見ているとこのザックの中にクライミングロープ等を入れ背中にはアックスを装着しガッツリクライミング仕様に使っちゃってます(笑)

 

走力・経験が伴っている方はこんな事も可能にしてしまうんですねー 個人的な感覚でもこのAKが一番使いやすそうな作りになっていて、まず背面の表面にメッシュポケットと独立したセキュリティージッパーポケットを装備し、1番グッっと来たのはメインジッパーがかなり下まで下がり大きくザック自体が開いてくれる事!! 要は魚のヒラキみたいになるって事です(笑) これかなりポイント高い!! 個人的にUDのザックでストレスを感じていた部分はジッパーの長さが短いので間口が狭い事!!これがパッキングする際や出し入れする時に「もう少しこの入り口を広くしてくれたらいいのに!!」って何回も長時間レース中に思った事があります。。

 

そんな素敵な部分と前面は毎度ながらの前面のボトルホルダーはお馴染みですが更に左下に割とフラスク500が全然いけちゃいそうなメッシュポケットがあってこれもまたまた便利だと思う!! 前面にドリンク×2個 下に補給用のフラスクを入れておけるのはかなりのノンストレス‼ もちろんここに大量に直接ジェルを収納してもいい!!

 

UTMBでトニーが以前のUDのSJ VESTを背負って前面のドリンクホルダーに片側はボトル、もう片側はジェルを大量に詰め込んで使ってるシーンがとても印象的だった!!そしてお尻には予備の水分であるシンプルハイドレーションを突き刺していたスタイル。 恐らく前の部分で補給系を全て無駄なく行いたい方だからこそ今回もそういう部分が反映しているのだと思う。(勝手な解釈・・)

 

そして反対側下部にはジッパーポケットがあるのでここにサプリ系等を収納しておけば補給系の手間の心配が一切無くなってしまう。もちろんサイド部分にもポケット類はあるのでこれまた収納に困らない!! 今季大本命なのではなかろうか・・・

 

そしてもう1つは

 

「Ultimate Direction(アルティメイトディレクション)PB ADVENTURE VEST 3.0」!!

 

こちらは以前のモデルを更にバージョンアップさせた感じです。容量が多いのが特徴的で他の3型だと容量が心配・・という方はK迷わずPBベストでOKだと思います!! 現に以前のモデルでもPB VESTの着用率は半端なく多かった!! 安心してパッキング出来る安心感は絶大です!! 

 

だからといって走る事においても同3型と同じくFIT感も素晴らしいのであまりストレスは感じずに行動できると思いますし、ハイキング等にも最適なモデルです!!

 

特筆すべきは容量は相変わらず沢山収納できますが背面の上下独立したメッシュポケットが増設された事で更に容量を多く持っていけそうな印象で、出し入れの多いウインドシェルやグローブ等などはここに入れて置けばOK!!

 

また前面にはPB独自のショルダーベルトラインの所にジッパーポケットが更に2つプラスは変わらないので、このポケットを以前から重宝している人にはこういう部分を変えない所がUDさすがっ!!って思わせるのではないでしょうか。

 

またPB VESTは背面のカラーリングもダークグレーの色味の配色が多いのでデザイン的にも好みの方は多いはずです!!

 

この2型も今年大本命になる事間違いなしなのでこれからのトレイルランニング&ハイキングのお供に是非どうぞ!! UDが初めての方に特にオススメしたい2モデルです。

 

気になる方は是非店頭に試着しにいらしてくださいねー  ※ちなみに明日は定休日です・・・すいません。。

 

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

※ 日々タイムリーに更新しているので良かったらこちらのSNSもチェックしてくださいね

Facebook :https://ja-jp.facebook.com/SkyNewtypeShop

Twitter :https://twitter.com/skynewtypeshop

instagram : https://instagram.com/gami2009/

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------