SKYブログ 第2111弾

「悪路を斬り裂けMUDCLAW‼」

Inov8(イノベイト)MUDCLAW 300 ¥16,200(税込)
Inov8(イノベイト)MUDCLAW 300 ¥16,200(税込)
爪先部分もしっかり補強されてます。
爪先部分もしっかり補強されてます。
このラグの高さがTHE Inov8‼
このラグの高さがTHE Inov8‼

こんばんわーSKY newtype shopのGAMIです!! 本日も沢山のご来店本当にありがとうございました!!! 今週末満員御礼に感謝致します!! 本日も引き続きInov8(イノベイト)祭り(笑)

 

本日は国内NEWリリースになりましたこちらのシューズ

 

「Inov8(イノベイト)MUDCLAW 300」!!

 

まさにネーミング通りの不整地も何のそのグリップ抜群のトレイルシューズです!! 本国ではX-Talonと共に非常に人気があるシューズで以前からリリースされていたモデルなんですがいよいよ国内登場です!! 

 

Inov8の代表的なモデルといえばやっぱりX-Talon‼その後リリースされたTRAILROCと名品を数々生み出していっておりますが、MUDCLAWはX-Talonと同じジャンルで、今日のお題の通りまさに悪路を切裂くグリップ抜群のシューズです。

 

X-Talonは212gと超軽量でレースやアグレッシブに動かれる方には最適なシューズですがMUDCLAWは逆にX-Talonよりも重量があり(300g)ますが爪先周り等の補強等もしっかりされておりソールもX-Talonよりも固めなので安定感重視のモデルとなっています。

 

しかしながら300gとは思えない程、軽く感じます。

 

またTalonとCLAWの大きな特徴といえばやっぱりグリップ抜群のソールの高さのあるラグが特徴的です!!

まさにスパイクといった方が分かりやすいでしょうか。ほんとこのグリップ力は武器になります!!

 

僕も初めて購入したトレイルシューズがInov8のX-Talonで正直シューズでこんなにも楽になるのか??と感動した1足でした!!

それからInov8の虜になったのがきっかけです。その後BareGrip・TRAILROCシリーズ・ROCLITE・F-LITE等履き倒しました!!

 

このスパイク状のソールが地面に噛みつき、登りの時も全然ブレないのでそれだけで足の疲れ方が全然変わります。グリップがきかないシーンだと逆に踏ん張れないので、そのブレやズレがふくらはぎや足首にダイレクトに力が働くのでかなり疲れてしまいます。。

 

特に泥濘んだシーンではラグの重要性が分かります。またMUDCLAWのソールパターンは泥等を取り除きやすい様にある程度の感覚があいています。そしてX-Talonのラグよりも固めなので耐久性にも優れています。爪先までビッシリあるのが嬉しい。

 

なのでトレイルランニングシーンに限らず、ハイカーの方にもとても使いやすいシューズになっておりますのでオススメです。

 

初めてトレイルランニングシューズを買う方にも是非オススメしたいシューズです!!初めは比較的グリップがきくシューズを選ばれると特に使いやすさが実感してもらえるんじゃないかなぁーと思います。

 

是非、店頭にて履いてみてください! このRedカラーに惚れちゃいますよ(笑)

今なら在庫が豊富にございますー

 

※何気にMag-on(マグオン)がちょこちょこ売れております(笑)春のアウトドアシーンに是非使ってみてくださいね。

 

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

※ 日々タイムリーに更新しているので良かったらこちらのSNSもチェックしてくださいね

Facebook :https://ja-jp.facebook.com/SkyNewtypeShop

Twitter :https://twitter.com/skynewtypeshop

instagram : https://instagram.com/gami2009/

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------