SKYブログ 第2109弾

「今季大注目のザック!!」

密着度が半端ないっす!!
密着度が半端ないっす!!
ザック前面も豊富にメッシュポケットあります!!
ザック前面も豊富にメッシュポケットあります!!
ハイドレーションも別途背面側からアクセス可能‼
ハイドレーションも別途背面側からアクセス可能‼
この側面部の大容量メッシュポケットもGOOD‼
この側面部の大容量メッシュポケットもGOOD‼
バンジーコードやストックホルダー等もぬかりなし!!
バンジーコードやストックホルダー等もぬかりなし!!

こんばんわーSKY newtype shopのGAMIです!! さて今日から新入荷してきました商品のご紹介です!!

まず1発目は今季大注目の新作ベストザックが入荷してきましたー!!

 

「Inov8(イノベイト)RACE ULTRA 5&10」!!

 

Inov8のULTRAラインから至れり尽くせりのベストザックがとうとう国内に入荷!! このザック本国ではすでに前のシーズンから既に展開していたザックで昨年ISPO AWARDで金賞を受賞した商品でデザイン・機能性・実用性を評価された紛れもない1品になります!!

 

また昨年のUTMFの優勝者でInov8アスリートのジェディミナス選手が着用していたのも印象的だったこちらのザック。

 

まさに至れり尽くせりの言葉がふさわしいぐらいに機能が充実してます。容量は5Lと10Lモデルの2種類でサイズはS/M・M/Lの2サイズ展開。

 

Inov8のベストザックといえばRACE ELITE VESTでしたが、そちらのモデルは余計な部分を削ぎ落としてミニマル使用(UDのAKの様な)でしたが、さすがにもうちょっと容量が多いタイプがいいな。って思ってた方はバッチリはまります!!

 

とても5L&10Lとは思えない様な収納力がありメインポケットもパッキング次第ではかなり収納出来そうです。強いていうなら横ジッパータイプなのでセンタージップだったら尚更良かったなーって感じ。

 

そして今回のULTRA VESTの大きな特徴はメインポケット以外のサブポケットが非常に多くあるという事。

前面にメッシュポケットが合計6個あり、それぞれ大きさは大・中・小の感覚で前面下部が1番大きくてここにドリンク系を収納出来ます!!もちろんストレッチするのでドリンク系以外にも沢山の行動食や小物も収納可能‼ そして内部にはしっかりドリンクホルダーコードが装備されているんでぬかりなし!!

 

そして前面中央と上部にそれぞれメッシュポケットを装備。ここに行動食や細々したアイテムを収納可能‼

前面に関してはELITE VESTと同じ内容ですが、大きく特徴的なのがザック側面部の大容量メッシュポケットです!!おそらくベスト型ザックでサイドにメッシュポケットあったら購入するのになぁ。。って感じられた方はめっちゃ多いはず!!(笑)僕は確実にそんな人です。レイドライトのOlmo調な感じです。

 

ここは工夫次第で色々パッキング可能です!予備のフラスク・ウインドシェル・大量に行動食詰めるなどなど。

そしてしっかりサイドメッシュポケット下部にはタイトに出来る様にドローコードを装備!!ここも抜かりなし!!

 

これだけでも使い勝手がよさげな感じだと思いますが、更に細々した部分も優秀!!

まずはチェストベルトの部分なんですがELITE VESTだと特殊な縦スライドをする作りになっていて慣れないと着脱も困難だったんですが普通に取り外ししやすいように普通のバックル化になってます。

 

また意外と僕は凄く気になる部分でチェストバックルを調整した際にあまったコードがブランブランするのが結構気になる達なんですが、これもさすがInov8‼しっかりばたつかない様に余ったコードを小さいゴムループでくぐらせられるギミックあり!!(最高)

 

そして背面のバンジーコードや意外とあると超便利なストックホルダー用のバンジーコードも装備しているなど抜かりなし!!

 

そしてザック背面にしっかりと独立したハイドレーションポケットも装備!!これでストレスフリー‼

着用感も背中に吸い付く感半端ないんでこれは今季大爆発しそうです。一切妥協無しのこのRACE ULTRAいかがでしょうか??

 

また肝心なサイズ感なんですが、メーカー発表の胸囲サイズがあるんですがかなりタイト目に作られている為、小柄な男性や女性以外はほとんどの方がM/Lサイズで対応可能だと思います。

 

またRACE ULTRAザックのもう1つ大きな特徴がS/MサイズとM/Lサイズだと縦の背面長の長さが違うのでシルエットがかなり変わります!!

 

STAFF KENZUIが着用しているサイズがM/Lサイズで縦の長さも一般的なベストザックのシルエットですが、S/Mサイズはもう少し縦の長さが短いので少し横広がりシルエットになります(こちらの比較はページに掲載してます)

 

なのでサイズ感とシルエットが違いますので購入の際はご注意くださいね。

 

もう既にオンラインには全て掲載完了しておりますのでゆっくりチェックしてみてください!!

価格もUDよりも安いのでこれまた嬉しいしデザインがとにかく黒でかっこいいっす!! お早目にー

 

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

※ 日々タイムリーに更新しているので良かったらこちらのSNSもチェックしてくださいね

Facebook :https://ja-jp.facebook.com/SkyNewtypeShop

Twitter :https://twitter.com/skynewtypeshop

instagram : https://instagram.com/gami2009/

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------