SKYブログ 第2104弾

「プラマイゼロ」

こんばんわーSKY newtype shopのGAMIです!! 本日も沢山ご来店して頂きましてありがとうございます!!

いよいよ3月の忙しさに徐々になってきております。

 

来週からいよいよ入試等が始まるこの季節。受験生のみなさまガンバです!! っその前に卒業式を迎えられる方々がほとんどですね。卒業おめでとうございます!!

 

僕自身、唯一後悔しているといえば「高校受験」。

終わってみてから気づいてしまう所が何とも悲しい現実ですが。ほんともっと勉強しとけばよかった!!って今でもこの時期にお客様等が受験を迎えるにあたり良く思い出します。

 

「なんであの時もっと一生懸命になれなかったのか??」

 

僕は中学の頃、ほんと勉強が出来なくて(ってゆうかやる気がない)私立もいけるかどうか分からないぐらいのどうしようも無いアホでした。

 

結果、私立専願で受験をせざるを得なくなり公立にいきたかったけど、専願なんで当然受けられない。

中3の担任の先生にも

 

「お前は専願で受けとかんと高校いかれへんぞ」

 

という厳しいお言葉。ってゆうか冷たすぎるやろ(笑)

 

けどそんな事をゆわれても奮い立たなかった冷めた自分がいて、どちらかとゆうと勉強を頑張らなかった事よりも、あの時担任の先生にゆわれた言葉に対して「今から死ぬ気で頑張って私立落ちてもかまへんから公立も絶対受ける!!やから受けさせてください!!」ってゆえなかった自分に後悔してる。。

 

進路って人生のほんとターニングポイント。共学いっとけばもう少し人生変わったかなぁ。。(笑)

いやいや。そこかい!!(笑) 不純な動機ですいません・・・

 

けどそんな後悔があったからこそ今がある!!って思える様になった。

だから結局はプラマイゼロ‼

 

なのでどんな結果になっても、必ず得られる事は沢山あると思うので受験生のみなさん!!残り少ない日数頑張ってくださいね!! 

 

受験直前にこんな事ゆっても遅すぎますが(笑)今日ふと昔を思い出したんで書きました。

ガンバです‼

 

また寒くなるみたいなので体調には充分に注意してください。(インフルが凄い・・)

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

※ 日々タイムリーに更新しているので良かったらこちらのSNSもチェックしてくださいね

Facebook :https://ja-jp.facebook.com/SkyNewtypeShop

Twitter :https://twitter.com/skynewtypeshop

instagram : https://instagram.com/gami2009/

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------