SKYブログ 第2102弾

「Mag-on(マグオン)お取扱いSTARTします!!」

アップル
アップル
グレープフルーツ
グレープフルーツ
ウメ
ウメ

こんばんわーSKY newtype shopのGAMIです!! 最近本当に春っぽい季節になってきましたねぇー!!

 

いよいよあたたかくなってきて行動しやすい季節になってきて春からの各レースなども盛りあがって来そうな感じプンプンしております!!

 

さて本日も新規お取扱い商品のご紹介です!!

 

「Mag-On(マグオン)」!!

 

昨年からテストで使用してから、お取扱いが大分お時間が経過してしまいました。。また先日のSKYブログでもお伝えさせて頂きましたがMag-onのメーカーサイト様のSHOP LISTに当店が掲載されているという事を全く知らずにいたせいで、購入をしにいらして頂いたお客様に大変申し訳ない事をしてしまった事、あらためてお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。

 

長時間のアクティビティーを楽しむ上でかかせないのが、身体を動かし続けてくれるエネルギー。「腹が減っては戦は出来ぬ」とは昔の武士の言葉ですがまさにその通りで身体の中にあるエネルギーが無くなってしまっては否応にも身体は筋疲労が増大し動けなくなります。

 

そこでもちろんお腹が減ってくる訳ですから色々な食べ物を摂取してくのですが、固形物は身体に蓄積されてエネルギー化されるのに非常に時間がかかってしまいます。。おにぎり等の炭水化物はエネルギー化されるのに約1時間半~2時間かかってしまいます。。その間はひたすら身体は消耗し続けていっている訳です。それだと疲労困憊した身体に対してエネルギーの供給が間に合わずハンガーノック(通称シャリバテ)という症状に陥り、痙攣をおこしたり目まい等で動けなくなってしまいます。

 

そこで非常に便利なのがこのような高カロリーなエネルギージェル‼

 

液状化されたジェルは固形物と違い、吸収率の速さが段違い‼ 早くて15分で身体に吸収されてエネルギー化されます。

早ければ筋疲労等も抑制でき、リカバリー能力も向上するので長距離を動く人の身体に対して非常に有効なアイテムなんです。

マラソン・トレイルランニング・サイクリング・トライアスロンなどなど。。動く方全ての人に。

 

そしてもちろんではございますが各社から様々なエネルギージェルがリリースされており効果や味も様々!! ほんとに沢山の種類があります。

 

唯一ジェルのデメリットでやはり挙げられるのは、携帯性に優れ高カロリー成分を凝縮している為、どうしても味が濃密で食べ慣れる必要があります。初めて食べられる方は「うぇ~。。何これ」って感覚が多いのでは無いでしょうか!?(笑)

 

この濃厚な味を運動中に何回も摂取していくとなると、やっぱり慣れがいりますしとにかく飽きます。。。(泣)

 

しかし長距離のアクティビティーにおいて、大量に固形物を持っていくとその分、荷物が大変な事になるのでジェルは使える様になると重宝します。吸収も早いですからいざ疲労が溜まってきた際も便利です。

 

そんなまだまだジェルが苦手。。。って方にはこのMag-on(マグオン)は打ってつけです!!!

 

とにもかくにもマグオンジェルは

 

「おいしい!!!!」

 

ほんとに美味しいです!! ジェルが苦手な方はまずマグオンから‼っていいたいぐらい美味しいです(笑)

 

僕も昨年からグレープフルーツと梅を使用しておりますがほんとに逆に早く食べたくなる。昨年UTMFに出場した際も同じジェルを持参していくとさすがに飽きるかな。。と思いある程度ランダムにザックに入れて持っていきましたがレース中、Mag-onを引いた時は「やった!!」って思ったほどです。

 

そして今回から新たなニューフレーバー「アップル味」が出たという事でこれ間違いなく美味いでしょ!!(笑)

かなり美味しいと他のお取扱い店舗様のSNS等でも高評みたいですよ。

 

そしてMag-onはただただ美味しいというだけのジェルでは無い所がまた重要です!!

 

この名前の由来でもある、必須ミネラルの「マグネシウム」が豊富に含まれているという事が大きな特徴なんです!!

どちらかとゆうとこっちがメイン(笑)

 

発汗と同時に失われる電解質&ミネラル。身体に必要なエネルギー(炭水化物&たんぱく質)だけを摂取すれば身体が回復するんでは無く、発汗で失われたナトリウム(塩)や必須アミノ酸・ミネラルも同時に補給しないと身体は結局おかしくなっていきます。

 

そしてマグネシウムというには非常に身体にとって重要な成分で体内ではなかなか生成されないという特殊な成分。

しかしながら食べ物等で摂取する事が必須とされているミネラル群で骨格の形成や筋肉や血液にまで含まれている重要な成分なんです。

 

それをエネルギーと同時に摂取出来ちゃうのがこのMag-Onジェル‼ いやいやパワーありますよ。これ。

 

自身も使用した直後等はパフォーマンスUPしているんじゃないかなぁーと感じています。

 

これからも運動シーンや疲れた日常においてもとても助けてくれる健康食品だと思います。

 

もちろんですが運動シーンだけに限らず、仕事等で忙しくなかなかエネルギーが補給出来ない際にもこれ1本摂取すると120カロリーも速攻摂取出来ちゃうので、かなりオススメ!!おやつ感覚でエネルギー補給出来ます!!

 

ウイダーインゼリーのコンパクトバージョンって感覚でおまけにミネラルもとれるって感じです(笑)※要‼水分‼

 

当店はしばらくの間はMag-Onジェルのみをお取扱いする予定です。顆粒・ウォーターは今現在お取扱いする予定はございませんのでご注意くださいませ。来週定休日明け3月9日(水)に当店に入荷予定ですのでこうご期待!!

 

これからのレースやアクティブシーンのお供に是非ご活用くださいねー!! ちなみに1個¥300(税込)です!!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

※ 日々タイムリーに更新しているので良かったらこちらのSNSもチェックしてくださいね

Facebook :https://ja-jp.facebook.com/SkyNewtypeShop

Twitter :https://twitter.com/skynewtypeshop

instagram : https://instagram.com/gami2009/

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------