SKYブログ 第2084弾

「今年1発目のレース」

このバッジをつけてまた楽しみたいと思います!!
このバッジをつけてまた楽しみたいと思います!!

こんばんわー!!最近食欲が止まらないGAMIです!!

 

さて今年1発目に参加するトレイルレースが決定しましたー!!

 

「大阪府チャレンジ登山大会」!!

 

4月に開催される奈良県側の大和葛城山を通り大阪の金剛山を抜けていくダイヤモンドトレイル(通称ダイトレ)を楽しむトレイルレースです。

 

通常の登山大会と山岳マラソンと2部門が同時に開催される歴史ある大会で、参加人数もめちゃくちゃ多いのがこの大会。

子供からおじいちゃんまで参加年齢層も幅広い!! 親子で頑張って完走を目指す家族もおられます。

 

僕も一昨年に参加した事があって、その時はなめてかかって痛い目に会い初めて足が攣った記念すべき大会(笑)

距離は約36㎞。大和葛城山~金剛山のアップダウンの登り返しはかなりこたえます。ダイトレのイメージはひたすら「木段地獄」終盤は比較的走りやすいアップダウンがゆる目コースに変わりますが、それまでに足を使うとOUTな感じです(笑)

 

そんなドSなダイトレのコースにまた痛めつけられたくて今回KENZUIと共にエントリー(KENZUIは半ば道連れ 笑)しました!!

 

しかしながら、ハードな内容であればある程、完走した時の喜びは大きい!!

これは間違いなくいえる事なんで前回は1人で出走しましたが、また2人だと違った感覚になると思います。

 

3月にもういっちょレースを出場しようと思っていたのですが、美容室の方もかなり忙しくなる時期なのでここは自重しようと今回は思います。

 

やべぇー走らんと・・・(汗) 全然走ってないので・・・(笑)

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 ※ 日々タイムリーに更新しているので良かったらこちらのSNSもチェックしてくださいね

Facebook :https://ja-jp.facebook.com/SkyNewtypeShop

Twitter :https://twitter.com/skynewtypeshop

instagram : https://instagram.com/gami2009/

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------