SKYブログ 第2052弾

「EXPOシティ」

ぶっちゃけこれが1番見たかった!!(笑)
ぶっちゃけこれが1番見たかった!!(笑)
今日の本命はここ「NIFREL」!!
今日の本命はここ「NIFREL」!!
各ブースそれぞれにテーマが。
各ブースそれぞれにテーマが。
水族館らしからぬ幻想的な仕掛けが。
水族館らしからぬ幻想的な仕掛けが。

こんばんわーSKY newtype shopのGAMIです!!さぁいよいよ本日から2016年仕事初めでございます!!長い間、お休みを頂きまして本当にありがとうございました!! 並びに現在開催しておりますNEW YEAR SUPER SALEも好評で本日沢山のご注文を頂いておりまして感謝です!!

 

さて私毎でございますが休暇中に去年の11月にOPENした話題の複合施設「EXPOシティ」に行って参りました!!

かなりの混雑は覚悟してこんな連休の時にしかいけないと満を持して出発です(笑)

 

高速でアクセスしやすく神戸からだと1時間かからない場所なので、西宮ガーデンズ行くならこっちかもってな感じです。

今回の目玉は体感型ミュージアムの「NIFREL」に行きたくて来場。イメージは水族館チックなのかな??と思いつつ入場すると水族館要素もあり動物園要素もありおまけにドでかい地球儀調のシアターっぽい所もありで楽しめるけど、???っていう部分が非常に多かった。

 

水族館と思って行くとガックリくるかもしれませんね(笑)いちよ大人しっかり1700円とられます(笑)

ただ子供達は大喜びでした!!

 

そしてニフレルに行った後にすぐ目の前にある商業施設へー!!

 

すると‼等身大のガンダムとシャアザクがドカーーンとあります!!!これは個人的にめっちゃ嬉しい!!

写真撮ってる人が半端なかったです。ここで子供達も大興奮!!

 

個人的に1番ビックリさせられたのがこの商業施設のスケールのデカさ!!西宮ガーデンズが小さく感じるくらいに充実してた!!そうそうたるSHOPさんが勢ぞろいしていました。これはショッピングする側も飽きませんし勉強になります。

 

いやぁーこれはちょっと混雑していても通いますね。それぐらいの規模です。でもちょっと残念なのが駐車料金が最大4時間までしか無料にならないのはちとキツイっす。。間違いなく4時間以上いるしね。

 

アミューズメント施設・ショッピングモール・映画館・休める広場・家族が行きやすい工夫が随所にあるしショッピングモールの完成系がここにはあるんじゃないでしょうか。

 

皆様、是非足を運んでみてくださいねー!!楽しかったです!! なんも買ってないけど・・・(泣)

 

※ HAPPY NEW YEAR SUPER SALE会場はこちら  あと7日で終了!!!!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

※ 日々タイムリーに更新しているので良かったらこちらのSNSもチェックしてくださいね

Facebook :https://ja-jp.facebook.com/SkyNewtypeShop

Twitter :https://twitter.com/skynewtypeshop

instagram : https://instagram.com/gami2009/

---------------------------------------------------------------------------------------------------------