SKYブログ 第1989弾

「今季大注目パンツ!!」

MONTANE(モンテイン) TRAIL BLAZER PANTS ¥23,760(税込)
MONTANE(モンテイン) TRAIL BLAZER PANTS ¥23,760(税込)

こんばんわーSKY newtype shopのGAMIです!!本日も沢山のお客様の御来店ありがとうございました!!今日も早速今季入荷ほやほやのMONTANEの秋冬ウェアーを購入してくれたI様・M様!!いつもありがとうございます!!

 

連日MONTANEの入荷紹介をしておりモンテイン専門店の様になっておりますが今日もモンテインご紹介させてください!!(笑)

昨日もあったかぬくぬくパンツをご紹介してまたもやパンツですが今季ウルトラライト系に興味ある方、トレイルランニング・ランニング・スピードハイキングをされている方は大注目のストレッチパンツがまたもやMONTANEからニューリリース!!!


その名は「MONTANE(モンテイン) TRAIL BLAZER PANTS」!!!!

 

まさにネーミングからも物語っておりますがモンテインから新しくアクティブラインのNEWカテゴリー「Viaシリーズ」に属するこのアイテム!

 

ザクッといいますと撥水性のあるストレッチパンツです!!(笑)

 

???はて。撥水性のあるストレッチ?? 思わず??ってなりますよね(笑) 僕も正直はっきり分かりませんでした。

 

えっ??シームテープ処理されてるけど防水性は??ただの撥水性があるウインドシェルパンツなの??と・・・・

タグにはWALTER PROOFって記載してるしなぁ・・・

 

様するに「防水性が有るのか否か」が知りたかったのであります!!


なのでメーカー側にお聞きしました(本来なら展示会で確認しとくべき大失態。。すいません。。)


そしてお聞きしましたところ、このトレイルブレイザーパンツはやはりの耐水圧が10,000mmあるそうです!!なのでいちよ防水パンツでもありますが耐水性が20,000mm以下なので完全防水とはいえませんので豪雨等には対応は出来ません。。

その部分を撥水性で補っているんだと思いますが比較的運動量の多い方の防水パンツとしての役割は十二分に発揮されるかと思います!!

 

耐水性がないのであれば防寒代わりにもなるストレッチパンツとしても使えますが、それに加え防水性が少しでもあるのであればかなり心強いパンツになります!!特にボトムはジャケットとは違い、比較的水に濡れても行動はできるので保険の1枚としては本当に心強い1枚です!!


おまけに行動しやすい様、裾にいくにつれて細見になるので足さばきはかなりしやすそうです!!(これはテストします)

また裾部分のジッパーも長いのでシューズは履いたまま履けるのもポイント高いです!!

そしてMサイズで重量が200,8gというのも軽い!!(専用サックに収納できます)


気になられた方は是非店頭までどうぞ!! 履くと思わず「おおぉ!!なるほどね!!」と唸るはず(笑)

お待ちしてますー!!!


※ MONTANE(モンテイン) TRAIL BLAZER PANTSはこちら


---------------------------------------------------------------------------------------------

※ 日々タイムリーに更新しているので良かったらこちらのSNSもチェックしてくださいね

Facebook :https://ja-jp.facebook.com/SkyNewtypeShop

Twitter :https://twitter.com/skynewtypeshop

instagram : https://instagram.com/gami2009/

---------------------------------------------------------------------------------------------