SKYブログ 第1974弾

「身体のサイン」

走りやすい季節です!これ以上寒くなると嫌やな。。
走りやすい季節です!これ以上寒くなると嫌やな。。

こんばんわーSKY newtype shopのGAMIです!!今日は営業終了後にランニングへー!!連休中は家族サービスでええ感じで休めたので今日は身体が軽かったー!!っと思ったのは束の間。下りの振動で少し左腰に鈍痛。。!? むむ??何で少し違和感が出るんやろか??と少し考えながら負担が出ないよう右側に重心移動をして修正ランしてたんですが、距離がます度に気持ち鈍痛が大きくなったのでランニング中止ー!!痛みとかまでのレベルでは無いんですが要注意なのがこの違和感の段階でSTOPさせるのが絶対的に大事!!昔なら少々の違和感なら関係ないやぁーって思って取り組んでおりましたが、自身もうそんなに若くありません(笑)それがエスカレートすると必ず怪我に繋がります。そして更に続けてしまうとその怪我をかばうように身体が動きだすので他の部位まで故障をきたすという更なる悪循環に陥るので軽視すると大変な事になります。まぁ僕ぐらいの、ゆるランナーが語るレベルでは無いんですが(笑)あくまで経験則です。原因はすぐに分かったんですが昨日家で長時間昼寝をしてたんですがソファーでもたれたまま寝ていたのでこの体勢が腰を少し痛めた理由でございます。。(過去にもあり。。)昔やった事あるくせに気持ち良くてついウトウト。。昼寝はほんまに気持ちいい(笑)腰を少し痛めた時は安静が1番です!!僕的な考えなんですが下手にストレッチとかをするのではなく、じっと安静にしておく事が1番回復すると思います。身体のサイン甘くみてはいけません!!特に今、少しでも違和感がある方要注意です!!これからも楽しいアクティブライフをしていく為にもしっかりレスト(休息)していきましょうー!!

 

---------------------------------------------------------------------------------------------

※ 日々タイムリーに更新しているので良かったらこちらのSNSもチェックしてくださいね

Facebook :https://ja-jp.facebook.com/SkyNewtypeShop

Twitter :https://twitter.com/skynewtypeshop

instagram : https://instagram.com/gami2009/

---------------------------------------------------------------------------------------------