SKYブログ 第1968弾

「レースの楽しさ」

めっちゃいい写真をありがとうございます!!!!
めっちゃいい写真をありがとうございます!!!!

こんばんわーSKY newtype shopのGAMIです!!今日めっちゃ嬉しい写真を見つけた!!去年11月の滋賀県高島市で開催された第1回「FAIRY TRAIL」のレースにSKYSTAFF3人で参加したんですが、今年も11月に開催されるんですが大会HPのブログに「笑顔」というテーマで何と1発目に3人の写真が掲載されてましたー!!!いやぁー嬉しい!!!確かSTART地点でフォトグラファーの藤巻さんに撮って頂いた写真だと思います!!(顔は良くヤマケンさんの動画などで知っていたので。。)ほんとにありがとうございます!!ええ写真です(笑)僕も今まで何回かトレイルレースに出場させて頂いておりますが昔こういうスポーツに出逢っていなかった頃、「フルマラソンに頻繁に出る人の気持ちが分からん!!何でしんどい思いまでして出るんやろか??」と思っていた事があります。不思議ですが今になってはその気持ちがめっちゃ分かるようになりました(笑)レースって聞くと何だか敷居が高いイメージですがそんな事はありません!!出場される方々1人1人の想いと気持ちは違うのでそれぞれにドラマがあります。「仲間と一緒にゴールを目指したい方」「景色を楽しみたい方」「その時に出逢う方々とレースを楽しみたい方」だったり違う目標として「100位以内に入りたい!!」「何時間以内にゴールしたい!!」などの積極的な思いを持って挑戦される方もおられます。こういう様々な思いを持った出場者の皆さんが1個のゴールを目指してその同じ時間をドップリ共有するというスポーツは凄い事だと思っております。そして出場しようと決めた方はあくまで自分で選択をしてその場にいるのでゴール出来た時の達成感は半端ないです!!想像以上の気持ちの高揚を感じる事が出来ると思うし、辛いと思えば思うほどゴールした時の感動はでかいです!!僕はそれを1度経験してからというものまたそれを感じたくて新たなレースに出場します。もちろんレースに入ると「何で出場してしまったんやろう。。」とかいきなりこんな感情になったりしますが(笑)でも終盤楽しくなってくるこの不思議な感覚。是非ちょっとでも興味のある方はどこかのレースに勇気を出してエントリーしてみてほしいです。感じた事のない感覚を味わえるのは間違いないんで人生に刺激を少し求めたい方いかがでしょうか??(笑)僕の大好きなトレイルランナーが「レースは人生を凝縮した旅みたいなもの」とゆってましたがほんと濃縮な「旅」を一回ぐるっとやってくる感じだと思います。このレース中の数時間があなたの未知なる扉を開けるかもしれません。(いやいやほんと。。)


---------------------------------------------------------------------------------------

※ 日々タイムリーに更新しているので良かったらこちらのSNSもチェックしてくださいね

Facebook :https://ja-jp.facebook.com/SkyNewtypeShop
Twitter :https://twitter.com/skynewtyp eshop  
----------------------------------------------------------------------