SKYブログ 第1942弾

「行動食もそろそろ」

こんばんわーSKY newtype shopのGAMIです!!あかん。。もうこんな時間‼本日は定休日でした。今日は1日まっーーーったりと過ごしました!!夕方に近くに出かけたのみでした。最近「まったり」を求めています(笑)時間をゆっくり使いたい。疲れてるのかな??といってもそんなにまったりもしてられない事も多いです。いよいよ今月25日に開催されるUTMFに向けて、何だかんだと準備していかないといけません。(汗)ウェアーやギアなどの装備類はもう大体決まっておりますが、準備でこれまた大変というか馬鹿にならないのがレース中に摂取する行動食‼毎回レース時にはかかせないものであり、まぁーガソリンみたいなもんです。エネルギーが切れてしまったらいくら体力あろうが走力あろうが筋力あろうが全てパー。今回ばっかしは自身も経験した事無い距離と時間なんで、今までの経験値も参考に入れながらレース中にいくら摂取するのか。区間~区間までの摂取個数など逆に計算せなあかんことの方が多い。今回はさすがに40時間以上の世界なのでジェルなどもいつもは同じ味で挑む方なんですが流石に飽きると思うので味は様々MIXスタイルで持っていこうかなと思います。また今回はエイドもかなり充実してそうなんでエイド食をひたすら食べまくろうと思ってるのでそれも考慮して考えないといけません。。またエネルギー系のジェル以外にも塩分・ミネラル系からアミノ酸等の回復系など他にも様々な行動食を持参しないといけないので何やかんやで費用も馬鹿になりません(泣)けどここだけはケチっていくと命取りになる部分でもあるので余分に持参していこうと思います。まだ日数もあるのでいつも適当人間ですが今回ばっかしはしっかり計画していこうと思います(笑)UTMFや100マイルレースを完走された方、是非お話聞かしてくださいー


-------------------------------------------------------------------------------------------

※ 日々タイムリーに更新しているので良かったらこちらのSNSもチェックしてくださいね

Facebook :https://ja-jp.facebook.com/SkyNewtypeShop
Twitter :https://twitter.com/skynewtyp eshop  
-------------------------------------------------------------------------