SKYブログ 第1936弾

「シャワーランニング」

汗びっちゃびちゃ。
汗びっちゃびちゃ。

こんばんわーまだまだ夏休みの宿題が沢山残っている感があるGAMIです!!さて今日からあっちゅーまに9月突入ですね!!何だか急に秋めいてきたのは気のせいでしょうか??さて今日は月初めというのにビックリ天気が悪く急に大雨。。幸い帰りには小雨になっていたのでこんな涼しい時こそトレーニングには最適な気温って事で営業終了後にランニング―!!夏休みの宿題というのはまだまだ大会に向けてトレーニングもっともっと積まないといけないのにのんびりしているのでこれは完全にやられる流れですねこれは(笑)もうあと24日しかないっていうのに。。。(泣)今日は垂水に住んでいないとわからないサンライズ通りを2往復。下りと登りしかない相変わらず大好きなロードです。今日は走っている最中も降ったり止んだりと完全なシャワーランになっていた。けど走ってる時は逆に丁度いいし気持ちがいいー!!iPhoneだけ心配やったけど(笑)レース前のランニングはおんたけ同様、いかに怪我をせずリスクを減らしながらトレーニングをするかがめっちゃ大事だと思っています。怪我等で走れなくなるとかが1番悔いが残るし何よりも痛み等で楽しめないのが現実。。もちろん長距離になれば何も問題なくても身体のふしぶしから悲鳴が上がってくるんですがそれならまだ納得も出来るし我慢も出来る。けど頭の中で怪我の事を考えながらレースに挑むのはほんとに異常にに神経を使うし疲れます。過去自分は経験がありますがよく完走出来たなと今でも思います。そういう意味ではおんたけはトレーニング不足の不安要素だけで怪我等の問題は一切無かったので集中できたと思っています。(足の爪4枚めくれたけどね www)なので残りのトレーニングはとにもかくにも「足をグネらない」!!(笑)僕の場合はこれにつきます。怪我をしないようにトレーニングに集中する事とあともう1つはランニングフォームの修正です。なんやかんやでフォームは微調整をしていかないとすぐおかしくなります。多分もっとトレーニングを積まれている方はこんな事少ないとは思いますが。。知らない間に右足がかなり負担がかかっている(疲れがたまりやすい)足になってる(泣)恐らく少し重心が右側にのっかっていて左右バランスよく体重移動が出来ていないのが原因ですかね。UTMFまでに少しでも修正して負担が出来るだけかからない走り方をもう一度修正していきたいと思います。えっ??遅すぎ?? 確かに(笑)まぁーこれが最後の最後で宿題を片付けようとする小学生のバタバタするわたくしでございますー(汗)ちっとも昔からこういうとこ変わらんなぁ。。。(笑)


-------------------------------------------------------------------------------------------

※ 日々タイムリーに更新しているので良かったらこちらのSNSもチェックしてくださいね

Facebook :https://ja-jp.facebook.com/SkyNewtypeShop
Twitter :https://twitter.com/skynewtyp eshop  
-------------------------------------------------------------------------