SKYブログ 第1885弾

「ま・・迷う・・」

左よりALTRA ONE2・Inov8 TRAILROC245&255・ALTRA LONE PEAK
左よりALTRA ONE2・Inov8 TRAILROC245&255・ALTRA LONE PEAK

こんばんわーSKY newtype shopの岸上です!!今月18日・19日に長野で開催される「おんたけウルトラトレイル100K」に出場予定なんですが、当日のシューズを何にするか非常に迷う。。本来ならもう決めておくべきだと思うのですがどうしましょうかね??現在4候補に絞ってますが、おんたけはひたすらの林道続きだという事を聞いているので適度なクッショニングもありトレイルでもある程度対応できるALTRA ONE2で出陣が本命ですが個人的には今までのレースにおいて絶大な信頼を置いているのはInov8シリーズ。特に長距離に置いてのTRAILROC 255の安定感は実証済みですし多少のドロップ差がある方が後半に楽にいけるかなぁーとも。。はたまたALTRA LONE PEAKも足入れするとまた絶妙にいい感じなんでやはり林道・ガレ場対応にトレイルで強いLONE PEAKか。。。それとも足さばきが最高に楽で走りやすいInov8 TRAIL ROC245でアグレッシブに‼ むむむーーー。。。。迷う!!おんたけのシューズ選びで良く聞くのがやはり厚底系のシューズをチョイスされる方が多いと思いますが、個人的に厚底が苦手なので足裏の感覚が伝わった方がしっくり来ます。しかしながら距離が距離ですしガレ場が非常に多いという事で1つの装備として厚底をチョイスされるのももちろんだと思います。さぁー2週間切りましたし真剣に装備類考えなあきませんなぁー。。ってゆうかトレーニングもですが(汗) オススメあればアドバイスお願いしまーす‼

 

※SKY SUMMER SALE会場はこちら

 

--------------------------------------------------------------------------------------------

※ 日々タイムリーに更新しているので良かったらこちらのSNSもチェックしてくださいね

Facebook :https://ja-jp.facebook.com/SkyNewtypeShop
Twitter :https://twitter.com/skynewtypeshop  
------------------------------------------------------------------