SKYブログ 第1877弾

「身体って不思議です」

汚い足ですいませんです。。。
汚い足ですいませんです。。。

こんばんわーSKY newtype shopのGAMIです!!あかん日をまたいじゃいました。。さて今日は営業終了後に5日ぶりのランニングー!!ここ2.3日奥様が熱でダウンしておりましたのでさすがに大黒柱が倒れている時にランしている場合じゃありません(恐)大分奥様も回復して元気になったので今日は現在新しいトレーニングルート「商大筋ループ」の今日は逆回りを少しして参りましたー!!しかし今日はまたまた面白い発見!!先週に足のかかとの皮が少しめくれていたので指で調子のってめくりまくってたら深くめくりすぎて傷をつくってしまいその傷がパックリ割れだして踏み込むのも少し痛い状況が数日続いていて、まぁー今日は大丈夫だろうと思いSTARTしたら、しばらくして左ふくらはぎに張りが。。「んんっ!?最近ふくらはぎの張りなんてなかったのに何で!?」と思いながらあまり気にせず走っていたら少しづつ張り感が強くなってきたのでこれはこのまま続けるとひどくなっても困ると思ったのでランを中断。こういう潔さは過去の怪我を経験しかなり成長出来ている部分かなと思います。今日帰って張りの出た部分を触ると今まで出た事のない場所でした。微妙に足首をまげて踏ん張ると右側のふくらはぎの中側に張りが出ます。原因は恐らくというか確実なんですが丁度、皮をめくって傷がある部分が左かかとの外側だったので知らず知らずで身体の防衛反応が働いたせいかその左側に着地をこばんで着地の重心が右に傾いたせいであまり負荷がかからない場所に負荷が集中したからだと思います。自分的にはいつも通り走っていたつもりなんですが身体って凄いですね!!無意識でかばおうとするのが凄いです!!まぁー今回は原因がわかりやすかったので安心していますが思い当たらない時が一番怖い(笑)痛みが出るのには必ず原因があるのでしっかりそれを自分なりに考え分析する事も今後楽しいアクティブライフを過ごす事に非常に大事な事だと思います!!怪我程、面白くなくつまんないものはありません。皆様しっかりケアしながら楽しんでいきましょうねー!!

あっ!!ちなみに明日のSKYブログは要チェックしたほうがいいですよぉー!重要なお知らせ明日しちゃいます(笑)


--------------------------------------------------------------------------------------------

※ 日々タイムリーに更新しているので良かったらこちらのSNSもチェックしてくださいね

Facebook :https://ja-jp.facebook.com/SkyNewtypeShop
Twitter :https://twitter.com/skynewtypeshop  
----------------------------------------------------------------------