SKYブログ 第1859弾

「ワラーチ初号機完成!!」

お初にしては大満足!!
お初にしては大満足!!
ビブラムソールはやっぱいいね!!
ビブラムソールはやっぱいいね!!
完成!!初回にしてはかなりいい感じに出来ました!!
完成!!初回にしてはかなりいい感じに出来ました!!
今回はラフに靴紐でー
今回はラフに靴紐でー
本日、子供達の足型もとりました(笑)
本日、子供達の足型もとりました(笑)

こんばんわーSKY newtype shopの岸上です!!更新遅くなりすいません。。さて今回のSKYブログはとうとう初めて自作で「ワラーチ」を作りましたー!!ちなみにワラーチとは何ですのん??って方がほとんどだと思うのですがメキシコの民族で物凄い距離をこのワラーチを履いて走る民族「タラウマラ民族」が発祥なんですがほんまのワラーチ等は廃材のタイヤなどをリサイクルして作られたのが始まりです。そしてそのタラウマラ民族で「マニュエル・ルナ」という方がおられます。そうです!!そこからあのルナサンダルが誕生したんです!!なのでワラーチはまさにベアフットランニングの元祖のサンダルだという事です。僕もあまりにもルナサンダルを気にいってしまいランニング時はほぼルナサンダルを最近履いていてほんと抜けられそうにない感じなんでそれだったら自作のワラーチ作っちゃえ!!って事で興味が出始めた頃に自身のインスタグラムでワラーチ作りをされている方と出逢いましてその方から作り方などのアドバイス等を参考にさして頂いて、物は試しって事で昨日材料買いにいき本日夜な夜な作成完了‼まだ改良を加えていかないといけないんですが自身初の初号機にしてはかなりのFIT感と出来栄えになったのでとりあえずは大満足です!!今回は靴紐&ゴム紐のラフバージョンで作成したんですが教えてもらっていた作り方を少し改良しまして脱ぎ履きを簡単に出来る様にかかと側にドローコードを装備!!当店でも取り扱っていたファイブフィンガーズのCLASSICのイメージで作りました!!各作成されておられるブログ等を見ているとワラーチは最後の所で靴紐の様に結ぶ終わり方が多いので自分はかなりめんどくさがりなのでここをどうしてもスマートにしたかったのでドロー使用に出来て良かったです!!しかしながらまだまだ未熟でコードクリップを1個しか同じ色を買っていなかったという大失態(笑)今後弐号機・参号機とエヴァ並に作成していこうと思います!!今回材料が足らずが多かったので今後はソールを変えて・インソールをつけて・そしてコード類も変えて・結び方も変えてと色々やってクォリティーを更に上げていって最終的には店舗でワークショップなんかも出来たら面白いんじゃないかなぁーと思っています!!とりあえずこの初号機でランニングもすれば改善点もいっぱい見つかると思うので走ってみます(笑)早速本日、息子達のワラーチを作成すべく(どっちかとゆうとこっちが一番したかった。。)足型を暴れながらもとらさしてもらったんで可愛いやつ作りたいと思いますー インスタのフォローして頂いているS様‼色々とほんまにありがとうございますー!!感謝。


--------------------------------------------------------------------------------------------

※ 日々タイムリーに更新しているので良かったらこちらのSNSもチェックしてくださいね

Facebook :https://ja-jp.facebook.com/SkyNewtypeShop
Twitter :https://twitter.com/skynewtypeshop  
----------------------------------------------------------------------