SKYブログ 第1844弾

「早起きが出来るかも(笑)」

タイマー時間より早く起きたの初めてかも(笑)
タイマー時間より早く起きたの初めてかも(笑)

こんばんわーSKY newtype shopの岸上です。本日は定休日でした!!今日は朝から夕方まで予定があり忙しかったですが本日はプライベートネタでございます。わたくし恥ずかしながら朝が非常に苦手で「早起き」が出来ません(笑)ほんまにこれは絶対寝過ごせない!!っていう大事な日やレースなどは気合で起きているんですがそれでも予定起床時間よりも遅れます。。アウトドアな事やってて早起き出来ないって(笑)よく30歳過ぎてきたらあまり寝れなくなるといいますが一向にそんな感じにはなりません。。起こさなければいつまでも今でも寝れます。なのでほんまに30代半ばを過ぎてほんまにそろそろ早起き生活をせなあかんなぁー。。と最近考えていた所、僕のお客様で毎朝5時半に勝手に目が覚める方がおられてその方にこの前色々聞いていたんですが、その方がとある一言「朝日が部屋に入ってきたらまぶしくて勝手に目が覚めるよ」。むむ!? 朝日!? ゆわれてみると寝ている場所はカーテンで完全に遮光しているので朝が来ても朝日は全く入りません。。昔聞いた事がありますが身体には体内時計があってその体内時計のSTARTとリセットが太陽の光でスイッチが入り、またそこから体内時計がスタートすると聞いた事があります。もしや自身の体内時計は結構くるっちゃってる状態なのでは??(多分そんな意識してなくとも大半の方は早起きを出来ておりますが。。)とヒントを頂いたので一度寝る時のカーテンを全て開けて太陽の光が入るようにして寝てみようと思い土曜日の夜から試した所、ビックリ!!いつも8時に起床時間を設定しているのですが日曜日の朝はその1時間前の7時にきっかり目が覚めました!!ちなみにこれ早起きされている方にはお恥ずかしい話なんですがひっさびさに7時に起きました(笑)しかも2度寝する事なく!!これもここ数年初めての事です。しかしながら意識してからの睡眠だったのでたまたまだったのでは!?と思いましたので昨日の夜も同じ方法でやった所‼何と!本日休日の朝は6時半に起床!!これはほんまに効果大なのかもしれない!!お蔭で今日は充実した休日でした。しかも朝すっきり起きれると1日中身体がシャキっとして調子がいいですね。まぁこんな事を代々的に書く内容でもないんですけど朝が苦手な方は是非お試しあれ!!明日の朝も楽しみですー これで朝からお山にトレーニングいけるかなぁ。。。。!? 体内時計改善します!!


--------------------------------------------------------------------------------------------

※ 日々タイムリーに更新しているので良かったらこちらのSNSもチェックしてくださいね

Facebook :https://ja-jp.facebook.com/SkyNewtypeShop
Twitter :https://twitter.com/skynewtypeshop  
----------------------------------------------------------------------