SKYブログ 第1843弾

「染み込ませランからのギアレポー」

今日はwestcomb(ウエストコム)Crest Hoody着用ー
今日はwestcomb(ウエストコム)Crest Hoody着用ー
絶妙のバランス‼!
絶妙のバランス‼!

こんばんわーSKY newtype shopの岸上です!!すいません。。本日も日付が。。(泣)本日も沢山のご来店ありがとうございました!!新規のお客様との新しい出逢いも多く嬉しい限りです!!さて本日も昨日に引き続き、営業終了後ナイトランニング‼今日は昨日ランニング時にかなりフォームがええ感じに動きだして足の動かし方や着地・重心移動などが非常に自分にFITした形になってきた瞬間だったのでその感覚を身体に叩き込みたかったので忘れない内に身体に「染み込ませラン」!!(笑)結果大正解で今日も昨日の感覚そのままにいい動かし方が出来ました!!しかしながら調子乗ってきた矢先に怪我はつきもの!!自身過去に経験済みなので今日は距離を伸ばさずに軽く確認するぐらいのランで終了!!こんな所で変な違和感や怪我などしたくないので自制自制です。もう2度と捻挫したままトレイルレースに出たくないので。。(笑)さて今日は相変わらずのルナランですが本日アクティブ時に試したかったアイテム「westcomb(ウエストコム)Crest Hoody」のギアレポも少しご紹介しますー!!ここ最近ほぼ毎日着用しているwestcombのウインドシェル‼これはっきしいってめっちゃいい感じです!!今まで様々なウインドシェルを着用してきましたが個人的に1番バランスが取れたウインドシェルだと感じました!!軽すぎず、重すぎず、あまりミニマル使用すぎず、街着にもかっこいい!!全てクリアーしています。まず1番の特徴は袖を通した時の「肌触り」にあります!!あまりウインドシェルでは感じた事ない独特な肌にたいしてのあたり感。これはCrest Hoodyに使用している素材PERTEX ECLIBRIUMが大きく影響していてこの素材は表面が拡大すると凹凸の形状になっているので汗とかが付着しにくくなっている構造になっています。だから不思議な肌さわりなんだと思います。またこのECLIBRIUMはウインドシェルでありながら透湿性もある素材なのでこもった熱を逃がしていく効果もあります。ここ1週間毎日着用し通勤・仕事中など使用してみて普段時で使用する分には申し分無しです。バイクでの防風性も高いですしあまりミニマルすぎないので素材も適度に分厚く安心感があります。もちろんそんな簡単には破けない強度もあると思います。そして今日アクティブ時ではどうか??って所を本日少し試しました所、確かに熱がこもってきた時の透湿性は他のウインドシェルよりいいです!!おまけにダブルジッパー仕様なので下からガバッとあけられるのがこれまたいい!!一気に換気できます。これ上のジッパーを開閉してダラーンと胸元開けて換気するよりも下から開閉した方が見た目もいいですしスマートです。もちろん真ん中で止めて上下開けるのもあり!!またやはりではございますが自身が一番良かったのは汗をかいた際の肌触りでした!さすがにまったくはりつかないとはいいきれませんが確実に肌とウインドシェルの間に薄ーい幕があるように感じ快適でした!!はりつき感はあまり個人的には感じませんでしたね。もちろんもうちょい使ってみないと分かりませんが汗冷えしてきた際も適度に分厚いので羽織ると一気に保温してくれる感もありました。その際も肌感サラサラです(笑)これはかなりの使いやすさで今シーズンのウインドシェルはこれ1本になりそうな予感です!!また機能性だけではなくこのシンプルなデザイン性も自分の中でポイントが高い!!ウエストコムは本当にデザイン性が高いのでウインドシェルをお探しの方はほんとオススメしたい1枚です!!さすがアークテリクスでつちかった技術を持った職人さんが立ち上げたブランドです!!是非店頭で試着してみてくださいねー!!


※ westcomb(ウエストコム)Crest Hoodyはこちら


--------------------------------------------------------------------------------------------

※ 日々タイムリーに更新しているので良かったらこちらのSNSもチェックしてくださいね

Facebook :https://ja-jp.facebook.com/SkyNewtypeShop
Twitter :https://twitter.com/skynewtypeshop  
----------------------------------------------------------------------