SKYブログ 第1829弾

「修正ランニング―」

本日はHOUDINI(フーディニ)Trail Short&LUNA SANDAL!!
本日はHOUDINI(フーディニ)Trail Short&LUNA SANDAL!!

こんばんわーSKY newtype shopの岸上です!!日付が変わってしまいすいません。。本日は営業終了後に先日の続きですがランニングフォームの修正トレーニングラン。今だ先日の足の擦れの傷が治っていなくてたまにぶつけて激痛になるのがストレスです(笑)さて今日は最近ランニングで身体の重心が右側にたよってしまうのと、足先と足全体の上下の動きと及び着地の向き。これを頭の中で徹底的に意識してランニング。頭の中で意識出来ている時は足の動きも調子がいいんですが、少し意識が薄れてくるとふらついたりなんか微妙な足の負荷がかかったりとするのでこればっかりは徹底的に身体に染み込ませないと身にならないので努力したいと思います。身体は本当に正直なので必ず原因となる部分に痛みや違和感が出てくるのでそのサインを見逃さずに地道に取り組んでいきたいですね。このちょっとのズレが長距離になると必ず負荷となり怪我や痛み等に繋がる原因になります。ゆっくり気長にそして何よりも「楽しく」が無ければつまらないのであくまで「楽しいラン」を取り組んでいこうと思ってますー!!

パタゴニアのコットンTシャツ‼
パタゴニアのコットンTシャツ‼
HOUDINI Trail Short
HOUDINI Trail Short

さて本日のランニングスタイルはテーマでもあります「カジュアル&コア」!あくまでラフな雰囲気を大事にしていきたいのでこんな感じです!トップは2シーズン目に突入したパタゴニアのLIVE SIMPLYコットンTシャツ‼自身ILoveコットンなんで(笑)そしてボトムは昨年から使用しているHOUDINI(フーディニ)Trail Short‼これがまた秀逸!!こちらのモデルは前回紹介したCrux Shortよりもアクティブ使用のモデルで軽いのはもちろんの事、デザインのシンプルさ及び短すぎない丈。そして何より足に全く干渉しない素材の柔らかさにあります!!HOUDINIのコンセプトは「CORE COMFORT=最高の着心地」で本当にコンセプト通りの1度着ると病みつきになるというのは本当です(笑)このTrail Shortもまるでショートパンツを履いているという感覚がほとんどないです!!丈が長めなのにそう思えるというのは凄いですね!!もちろんランニングのみならずハイキングや夏場の普段のデイリーウェアとしても最適です!!Crux Short同様1度履きだすと毎日これ履いてる現象になる事間違いなしです。本日は自店で現在取り扱っている商品のご紹介ではありませんが今後も他のブランド様の紹介はバシバシしていきたいと思ってますのでどうぞお楽しみにー!!明日明後日と当店は連休ですので休日を楽しんでいこうと思います。本当にありがとうございます!!


------------------------------------------------------------------------------------------

※ 日々タイムリーに更新しているので良かったらこちらのSNSもチェックしてくださいね

Facebook :https://ja-jp.facebook.com/SkyNewtypeShop
Twitter :https://twitter.com/skynewtypeshop  
--------------------------------------------------------------------