SKYブログ 第1827弾

「超快適Tシャツ‼」

westcomb(ウエストコム)Bishop Crew ¥13,500(税込)
westcomb(ウエストコム)Bishop Crew ¥13,500(税込)
快適そのもの!!シンプルなデザインもGOOD‼!
快適そのもの!!シンプルなデザインもGOOD‼!
特殊素材Sofidry‼!
特殊素材Sofidry‼!

こんばんわーSKY newtype shopの岸上です!!ほんと最近暑くなってきましたねー!!最近お店ではほぼTシャツスタイルなんですが本日初おろしの「westcomb(ウエストコム)Bishop Crew」を着用して1日中仕事をしておりました!!またアクティブ時のレポは後日UPしますが意外と発汗が多い美容室の仕事なんですが今日1日着用してみて改めてこのBishopシリーズの素晴らしさを実感!!何故かこの素材に肌がふれると以上に冷たいんです(笑)これは何故ひんやり感じるかはまだ分かりません(笑)恐らく生地にからくりがありますね。今日あまりにも通気性が良くて少し寒くなるくらいでした。しかし通気性がいいといっても思いっきり薄くてスカスカしている生地ではありません。素材の感覚でゆうとパタゴニアのキャプリーン2を気持ち薄くしたような肌触りの素材です。このBishopシリーズで使われている素材はフランスの気鋭の生地ブランドSOFILETA(ソフィレッタ)社のSofiDryという生地を使用しております。SOFILETA社の生地はMONCLER(モンクレー)等でも使用されており高い評価を得ています。その中で今回Bishopシリーズに使用されているSofiDry(ソフィドライ)という特殊素材が非常に優秀で吸水性と速乾性を極限まで高めた素材で抗菌性も高く常にサラサラの状態を保ちます!!恐らくこのサラサラ感がひんやり感じてしまう不思議な素材なんだと思うわけですがそれだけじゃーありません!このSofiDryという素材は通常のポリエステルの素材に比べて約3倍の極薄糸の繊維で編み込まれている為、他には感じられない肌触りと柔らかさを演出しています!!また紫外線CUT機能も非常に高い素材なので本当に1日中快適サラサラで生活出来ます!!今日本当に快適でした。恐らく真夏に更にこの素材の良さを実感できると思うのでめちゃくちゃ楽しみ‼またデザインもシンプルなのもGOOD!価格は¥13,500と恐らくアウトドアウェアーのTシャツで1番高価といっても過言ではありません。これは全然嬉しくない部分ですが。。この独自の高級素材の使用とメイドインカナダ産という事でご勘弁ください(笑)Bishopシリーズはこちらの半袖Crewと長袖のTopがありますので使用用途によってチョイスしてみてくださいねー!!


※ westcomb(ウエストコム)Bishop Crew(半袖)はこちら

※ westcomb(ウエストコム)Bishop Top(長袖)はこちら


------------------------------------------------------------------------------------------

※ 日々タイムリーに更新しているので良かったらこちらのSNSもチェックしてくださいね

Facebook :https://ja-jp.facebook.com/SkyNewtypeShop
Twitter :https://twitter.com/skynewtypeshop  
--------------------------------------------------------------------