SKYブログ 第1826弾

「Inov8(イノベイト)のザックは使えます!!」

Inov8(イノベイト)レースエリート8&16
Inov8(イノベイト)レースエリート8&16
非常に軽くてFIT感も素晴らしいです!!
非常に軽くてFIT感も素晴らしいです!!
このポケットの位置が絶妙なんです!!
このポケットの位置が絶妙なんです!!

こんばんわーSKY newtype shopの岸上です。これからトレイルレースなども増えてくる時期ですねー。そこで今シーズンのザックなどを探されている方も多いと思います!!今シーズンはまた各ブランドから新しいザックや改良されたザックなど沢山リリースされていますねー!!そこで当店がオススメしたいザックがこちら!! 「Inov8(イノベイト) レースエリート8&16」 !!僕も昨年に「上州武尊スカイビュー」及び「FAIRY TRAIL」のトレイルレースで使用し最高に考えられたザックでありそして使いやすい事を実感!!今トレイルランニングで主流になってきているのがベスト型タイプが主流になってきてますが、通常のザック型でもあなどるなかれーええもんあります!!(笑)ベスト型ですとアクティブティーのみの使用にどうしても限られやすいですがザック型は普段でも使える点もあり、あえてザック型というのも逆に新鮮です。もちろんそれだけがメリットです!!って訳じゃないですよ。以前にもお伝えをした事がありますがこのレースエリートシリーズは非常に使いやすさを考えられています。まずはザックの軽さと柔らかさ!背中等にパッドとかは入っていないのでパッキング等は少し考えてしないといけませんがその分、余計な固さが無いので背中に柔軟にFITします。それでいて素材がナイロン系で通常のアクティブザックだと背中が当たる部分がメッシュ素材やグリッド状になっているのが主流ですがレースエリートは背中側もナイロン素材なので汗等があまりしみこないのでかなりザクッとした使用が可能で洗う時も手軽です。蒸れ等も長時間のレースでもあまり感じませんでした。また最大のポイントはセンタージッパーだという事!!ザックの多くはトップ側から詰め込んでいく使用が主流ですがそれだと急いでいる時や疲れてがたまってきた時に出し入れがスムーズに出来ずかなりストレスになります。しかしセンタージッパー使用ですと荷物の出し入れがかなり容易で多少グチャグチャになってもどこに何があるかも把握しやすいのも大きい点です。結構端の方に知らない間に動いていて探すの必死になった事ありませんか??そしてセンタージッパーに干渉しないようにしてある外側のドローコード!これも左右に分かれている事により工夫次第で左右別々にドローで止めれたり出来るのも便利で特にトレッキングポールの収納にもええ感じでおさまりながら尚且つセンタージッパーから荷物も出し入れできるのがこれまた便利!!そしてジッパープルの部分も指でひっかけやすいように大きなループで作られている事によりジッパー開閉も容易。そしてセンタージッパーのメリット以外にもう一つ大きなメリットは両サイドにあるジッパーポケットです!!これはドリンクホルダーとしても使用できて尚且つ吹っ飛び防止に使えるドローコードもあるのでよー考えられてます。それでいて写真の様に絶妙な位置にポケットがありこの位置がほんまに取りやすい!!身体が固い人でも大丈夫です(笑)この位置でどんなけ自身ロングレースでストレスフリーだったか(笑)もちろんハイドレーションが好きな方は装備できますしこちらのサイドポケットに行動食を詰め込みまくってもありです!!かなりゆとりがあるポケットなので安心です。容量は8Lモデルと16Lモデルがあるので必携品の内容などで判断されてもいいですね。自身は8Lモデルを使用してますが想像以上に荷物入ります!!僕もUTMFで16Lモデルを使用しようか検討中です。もちろん通勤時やハイキング等にもバリバリ使えるんでザック欲しいとお考えの方いかがでしょうか??いいっすよ‼


※ Inov8(イノベイト)レースエリート8はこちら

※ Inov8(イノベイト)レースエリート16はこちら


------------------------------------------------------------------------------------------

※ 日々タイムリーに更新しているので良かったらこちらのSNSもチェックしてくださいね

Facebook :https://ja-jp.facebook.com/SkyNewtypeShop
Twitter :https://twitter.com/skynewtypeshop  
--------------------------------------------------------------------