SKYブログ 第1824弾

「ルナで矯正!シティートレイル‼」

本日も前回に引き続きHike Ready(カモ版)&ルナサンダル(Mono)
本日も前回に引き続きHike Ready(カモ版)&ルナサンダル(Mono)
まだまだ知らない激坂いっぱい(笑)
まだまだ知らない激坂いっぱい(笑)
違う角度から見るとまた綺麗。
違う角度から見るとまた綺麗。

こんばんわーSKY newtype shopの岸上です!!今日は祝日で営業時間が短縮営業でしたので終了後にまたまた垂水界隈をシティートレイルランニングに行ってきましたー!!日曜日の夜にルナサンダルで10㎞ランしたんですが部分毎に筋肉の張りや痛みがある部分が出たのでそこを本日矯正すべく再度ルナサンダルで本日も10㎞ランニング!相変わらずランシューとは違いソールの反発力が無いのでふくらはぎとかパンパンに張ってきますがこれが慣れると気持ちがいい(笑)前回はOsoでランしましたが今回はもう少し柔らかくてクッショニングがあるMonoでランしましたが個人的にもこのMonoの感じが最高に好き!!アスファルトでもガツガツいけます!!Osoはソールが固いのでやっぱトレイル向けですね。さぁー今日も地元垂水界隈をあちらこちらと行った事のない道を走りまくりです!!まだまだ知らない垂水がありますねぇー。。今日も激坂発見しましたしまた新たなルートを見つけたりととにかく新鮮です!!そしてUPDOWNしかない垂水なので変化があってとても面白い!!最高のフィールドです。前回は左下半身側に張り等が全くないのに対し右下半身側が張りと筋肉の痛みがあったのでそれだけ重心が右に傾いているのと足の動かし方が左に比べてスムーズに上下運動出来ていない事が原因かなと感じており右側下半身の筋肉の固さもあいまってこのような事になっていると思ったので今日右下半身の足の動かし方、着地の向き等を意識しながら矯正。幸い初めは筋肉痛の痛みが出ましたが走っているうちに前回より痛みが無くなったので少し矯正できたかな!?今現在何等かでランニング障害等で悩まされておられる方は足裏の感覚を感じれる裸足感覚シューズを使って走られる事をほんとオススメします!!ルナやビブラムなどある程度の距離を走る。もしくは走り終わると身体が今の問題点を素直に教えてくれます。そこで「なぜこの部分が痛くなったのか??」という所を考えながら取り組んでいくと解決に向かっていく糸口になっていくと思います。ですので是非トレーニングにこのようなシューズ(サンダル??)を取り入れてみてくださいねー。僕も精進致します(笑)

patagonia  Merino 1 Silkweight Graphic Tee
patagonia Merino 1 Silkweight Graphic Tee
Hike Ready (カモ柄)
Hike Ready (カモ柄)

本日のコーディネイトはTOPSは「パタゴニア Merino Tシャツ」&ボトムは「Hike Ready(カモ柄)」&ルナ(Mono)でしたー!!まずはこのパタのメリノウールを使用したTシャツ‼これはヤバいです!!まずは基本的に大事な所ですがデザインがかっこいい。カラーリングそしてどこかクラシカルなこのロゴがたまりません。今日これで1日中仕事していましたが快適そのもの。メリノウールは汗をかいた際の汗冷えに少なさそしてその際の肌触りの快適さが素晴らしい!!適度に保温性があるのもかなり使いやすくてほんとオススメです。パタは本当に良いアイテム作りますねぇー!!当店ももう一度取り扱える様に頑張りまっせ!!(笑)そして昨年トレイルランナーの中で大ブレイクしたRacereadyの7インチ丈のHikeready(カモ柄)を前回のオリーブに引き続き履きましたがこの軽さは最高!!そしてあいかわらずポケットが豊富なので携帯・鍵・小銭等を入れてもストレスフリーなのがさすがです!!個人的に流行り出すと一気にフェードアウトして使用しなくなる性格なんですがこれはずっと使える名品ですねぇー。今日もコーデを楽しみながらのランでございました!!明日がGW最終日ですが沢山のご来店心よりお待ちしております!!


------------------------------------------------------------------------------------------

※ 日々タイムリーに更新しているので良かったらこちらのSNSもチェックしてくださいね

Facebook :https://ja-jp.facebook.com/SkyNewtypeShop
Twitter :https://twitter.com/skynewtypeshop  
--------------------------------------------------------------------