SKYブログ 第1816弾

「トランポリンでトレーニング!?」

こんばんわーSKY newtype shopのGAMIです!!本日は定休日でした。今日は残念ながらランニング等をする時間がとれなかったのでお休みです。その変わりといっちゃなんですが今日「トランポリン」を買いました(笑)もちろん子供達の遊び道具としてですが実は。。。このトランポリンというのは身体に対して非常に良い効果を生み出せるトレーニング器具らしいのです!!これは僕も最近まで知らなかったのですが現在NASAの地上における筋力トレーニングとして使われているらしく立派な有酸素運動としてかなり身体にに対して様々な効果があると実証されているらしいのです!!僕も気になって調べた所、NASAの研究によるとトランポリンのジャンプはジョギングと比べると運動効率は68%も高いそうです。なので体脂肪を燃焼させるために消費するカロリーもその分高いのでダイエット効果にも非常に効果があるそうです。また運動効率やダイエットだけではない非常に身体にお薦めする理由があるらしく5分間飛び続けるとジョギングで約1㎞相当の運動量であり、トランポリンの上下運動には身体全身のリンパ液を浄化する作用があり血液とリンパ液の循環を良くし老廃物等も排泄しやすくなる身体づくりにも最適らしく身体中の細胞まで鍛えられるらしいです。また全身の筋肉を効率よく動かす事ができ身体の中心である「体幹」が鍛えられバランス感覚を整える筋肉も鍛えられ広がった骨盤を正常に戻す効果もあるらしいです!!細胞内も鍛えられ筋肉や体幹も鍛えられる!!これは凄い!!って事で物は試し人間なんで子供の遊び道具として自身のトレーニングアイテムの1つとしてGETしちゃいました(笑)トレイルランニング・ランニングに必要な要素だけではなく身体全体を活性化させる意味合いでも全てのスポーツに大事な事ですよねーー。アラフォー世代に突入をしほんまにドンドン疲れやすい身体ですしあきらかに身体の感覚は昔とは違います。。これほんまにリアルに感じるから悲しい(泣)なのでしばらく取り組んでみてまたレポ出来たらと思います!!けど今日早速組み上げて子供達と大はしゃぎしながらやりましたがあなどることなかれ。5分どころか1分ぐらい飛び続けただけで明らかに足腰の筋肉の張り方がランニングとは違うなんともいえない感覚でした。おまけに少しやるだけで汗だく。。これはホンマに凄いかも!!子供達ははじめから起用にピョンピョン飛び跳ねてて「こやつら体幹しっかりしてる。。」ってただただ驚くばかり(笑)このミニトランポリン90㎏ぐらいまでいける見たいなので大人でも全然飛び跳ねれたのでご安心を。商品によっては120㎏までいけるミニトランポリンもあるみたいです。価格も数千円なのでうまい事取り入れたらかなり費用対効果高いのではないでしょうか?? 皆様も興味あれば是非ピョンピョン飛んじゃいましょうー(笑)


------------------------------------------------------------------------------------------

※ 日々タイムリーに更新しているので良かったらこちらのSNSもチェックしてくださいね

Facebook :https://ja-jp.facebook.com/SkyNewtypeShop
Twitter :https://twitter.com/skynewtypeshop  
--------------------------------------------------------------------