SKYブログ 第1810弾

「シティートレイル」

こんばんわーSKY newtype shopのGAMIです!今日は夕方からロードランニングー!!気持ちのいい季節になってきました!!中々休日は山にいけなくてモンモンしておりますが、いつも生活している当たり前の「街」をなめたらいけません!!(笑)工夫次第で最高のランニングになります!!そうです「シティートレイル」を自分で作ってしまえばいい。今日また新しいランニングの楽しみ方を知りました!!今日は地元界隈をあまり遠くに離れる事なくいつも走った事がない脇道や住宅街などもランダムに方向を決めて下ったり登ったりと繰り返しでの10㎞ランニング‼地元界隈でもまだまだ全く知らない所が山ほどありますね。今日も「こんな所あったんか??」みたいなさりげない感動が街にあふれていてめちゃくちゃ楽しかった!!


あまり山とは違い決して綺麗な画像ではありませんがルート次第で平地をひたすら走るのではなく様々な起伏に飛んだ場所をチョイスして自由に走るスタイルもアリだと思います!!当たり前にある街中が最高の練習&遊び場に変われる喜びをこれからも自身が取り組んで伝えていけたらいいなぁーと思います!!是非、「ここは走った事も通った事もないなぁー」って所、走ってみてください!!おもろいですよ(笑)

本日のナチュラルランニングスタイルは「パタランスタイル」(笑)


「ヘッド」 パタゴニア ダックビルキャップ

「トップ」 パタゴニア キャプリーン2 LW クルー (旧モデル)

「ボトム」 パタゴニア バギーズ ライト

「シューズ」 ALTRA ONE2


ダックビルキャップはトレイルランイングやランイングで定番になりつつありますが今日久々にかぶってみて改めて軽さと通気性の高さそして柔らかさ、人気になるわけですね。そしてトップは数年前のモデルのキャプリーン2です。この当時に出ていたキャプリーンのデザインが未だに色褪せずに好きです!!もう3,4年前のモデルですが型崩れもなく普段着でもランニング時でも快適そのもの!!最近のモデルはアジアフィットモデルになってしまったんで個人的にはFITしすぎていて嫌いです(笑)そしてボトムはバギーズライト‼これ知ってますかね??このモデル実は去年の春夏モデルに新しくリリースされたモデルでバギーパンツをもっと薄く軽くしたモデルでFITもスリムFITでとても合わせやすく海パンにも使える優れものです!!特にバギーパンツのリラックスFITが大きすぎると感じている方はドンピシャモデルです!!今年はリリースされないのかな??メーカーページでは見かけませんが。。そしてシューズはこれまた久々に履いたALTRA ONE2‼普段はファイブフィンガーズ・ルナサンダルそして新たに追加されたSazzi(サジ)とベアフット系のシューズでランはしていますがひっさびさに履くと改めてこの絶妙なクッショニングにやられます。アスファルトもフカフカに感じさせるこのソールはほんまに凄い!!!是非皆さん足入れしてみてください!!っとまぁーウェアリングも気軽に楽しんでいけるスタイルをこれからも発信出来たらなと思います!!あったかくなってきたし色々楽しんでいきましょー!!!


------------------------------------------------------------------------------------------

※ 日々タイムリーに更新しているので良かったらこちらのSNSもチェックしてくださいね

Facebook :https://ja-jp.facebook.com/SkyNewtypeShop
Twitter :https://twitter.com/skynewtypeshop  
--------------------------------------------------------------------