SKYブログ 第1808弾

「Sazzi(サジ)ラン‼」

いい感じですよー!!
いい感じですよー!!

こんばんわーSKY newtype shopのGAMIです!!今日は当店でお取扱いが今シーズンからSTARTしました新感覚5本指サンダル「Sazzi(サジ)」でお初ランニングー!!!個人的にもかなり楽しみにしていた感覚を味わってきましたので軽くレポします!!まず率直な感想は「いい感じ」です(笑)少しアバウト過ぎですがこの手のラインのシューズ(ファイブフィンガーズやルナサンダル等)でランニングをされた事がある方は尚更良く感じると思います。ファイブフィンガーズ等に比べればソールの厚み・クッショニングも充分すぎるぐらいあるので初めてベアフットランニング等に取り組まれたい第1歩のサンダルシューズとして最適ではないでしょうか。今日はロードランニングでしたがいい感じのクッショニングで足の負担も優し目でしたし下りでは思っている以上にグリップも効いて良好!!重量はこの手の類にしては重くは感じましたが逆に他のモデルが軽すぎるのでこれぐらいの重量感の方が安定感はあるので慣れれば全然問題ない範囲でした。また足首のホールドするマジックテープが見事に足首に添うようにカーブして作られているのでつけやすい!!こういうさりげない事大事です。後はまだ今日初めてだったんで後から改善は出来てくると思いますが鼻緒部分の固さと若干ホールドしている部分のベルト類の固さも走っていて少し気になりましたね。しかしこれはまだ使いはじめて間もないので今からどんどん柔らかくなってくると思うので使い倒してまたレポしますね。もうちょい馴染んできたらこれはかなりの代物かもしれません!!ファイブフィンガーズやルナだと少し薄すぎるって感じられている方にもオススメです!!Sazzi実は紹介していながらもうすでに在庫が28㎝のみとなっておりまして25㎝・26㎝・27㎝が早くもSOLDOUTなので再入荷を検討したいと思います!!


------------------------------------------------------------------------------------------

※ 日々タイムリーに更新しているので良かったらこちらのSNSもチェックしてくださいね

Facebook :https://ja-jp.facebook.com/SkyNewtypeShop
Twitter :https://twitter.com/skynewtypeshop  
-----------------------------------------------------------------