SKYブログ 第1795弾

「トレーニングしていかなねー」

ビブラム最高やねー
ビブラム最高やねー

こんばんわーSKY newtype shopのGAMIです!!あかんあかん!!日付が変わってしまった。。遅くなってすいません。さて今日は午前中にひっさびさにランニングー!!最近バタバタ忙しく中々トレーニングの時間がとれなかったんですが今年7月に「おんたけ100」そして9月の「UTMF」が当選しちゃったんでこれはいかぁーーん‼という事で限られた空いている時間をぬってトレ再開ですー!!!今日ランしたけどやっぱりのめっさしんどい。。(泣)けどしんどかったけどめちゃくちゃ気持ち良かった!! 今日のウェアー&ギアはこんな感じですー!!

WEAR

HOUDINI(フーディニ)Vapor Chimney
HOUDINI(フーディニ)Vapor Chimney
山と道 5ポケットショーツ
山と道 5ポケットショーツ
Patagonia(パタゴニア)Nine Trails Shirt
Patagonia(パタゴニア)Nine Trails Shirt
ビブラムファイブフィンガーズ TREKSPORT
ビブラムファイブフィンガーズ TREKSPORT

GEAR

Hydrpak(ハイドラパック)SF500
Hydrpak(ハイドラパック)SF500
Mag-on エネルギージェル
Mag-on エネルギージェル

さて今回のウェアー&ギア紹介です。


「ヘッド」⇒ HOUDINI(フーディニ)Vapor Chimney

今シーズンから新しくリリースされたHOUDINIの軽量ヘッドバンドです。ネックゲイターにもなりとにかく柔らかく軽い!!通気性はとてもいい感じなのでオールシーズン使用出来るのでオススメ!!


「トップス」⇒ Patagonia(パタゴニア)Nine Trails Shirt

こちらも今シーズンから新しくなったナイントレイルズシャツ‼これ恐らく個人的に今季1,2を争うTシャツになる事間違いないくらい調子が良く、まず見た目のこの風合いが◎‼ポリ独特のテクニカルテクニカルしすぎているTシャツを一新!!ほんまに見た目はコットンに見えるけどさわるとコットンじゃない。これほんまに不思議です。今季は普段時にトレーニング時にレース時にと着倒します!!


「ボトム」⇒ 山と道 5ポケットショーツ

これも昨シーズンから使用している山と道の傑作品です!5ポケットの位置もすばらしくそして使いやすい!!i-phone用のポケットがあったりと色々な小物類をかなり収納できるのが大きい魅力の1つですし何よりもナイントレイル同様、このラフ感が◎‼ランパンランパンしすぎないこの風合い。アグレッシブさを感じない雰囲気が最高です!!ちなみに本日から山と道オンラインで今季のアイテム販売開始してますよー!!!この5ポケットは一瞬で完売しますんでお早目にどうぞー!!


「シューズ」 ⇒ ビブラムファイブフィンガーズ TREKSPORT ※当店全て完売しました。。

何やかんやでランニング時に履いている比率が高い!!ってゆうよりもやっぱこの裸足感覚の解放感が個人的に大好きなんやと思う。ルナサンダルも履いて走ってますがビブラムはビブラムでまた一体感が半端なくいいし足の具合が良く分かるシューズ。痛みが出てきた箇所で今の自分の重心や足の置き方などが分かりやすい!!ランニング障害で悩まれておられる方はビブラムで一度走るべきやと思います。今季は当店で新しく取扱いがはじまった「Sazzi(サジ)」もめっちゃ使います!!(笑)


「ハイドレーション」 ⇒ Hydrapak(ハイドラパック)SF500 ※ブルー大人気!!あと1個です!!

最近ハイドレーションはこれしか使ってません(笑)というより楽すぎてこれよりいいアイテムが今見つからない。個人的にはボトル派よりもフラスク派なんでランニング時に是非使ってほしい!!!!使い切ったらコンパクトにして今日の山と道ショートパンツに入れれるしね。350&750も使いやすいよー!!


「行動食」 ⇒ Mag-on エネルギージェル

今回1番の収穫がこちらのMag-onエネルギージェル‼メーカー様からサンプルを頂いておりましてトライアスロン界では今かなり人気が高くなってきている水溶性マグネシウムを豊富に含んだエネルギージェルです!!しかも120kcalでマグネシウムは特に足の攣りなどに効果てきめんな必須ミネラルで体内で中々作られない貴重な成分。これを豊富に含んだジェルバージョンが出たってなるとヤバいっすね!!今日試すほどの工程はしていないのですが、噂ではかなりおいしいと聞いていたのでトレ後に食べた所、「めちゃくちゃ美味しい!!!」グレープフルーツと梅があるんですが今日はグレープフルーツを食べましたが、今までのジェル特有の濃縮加減等が無く単純においしい!!これはロングレースには強い味方ですね。これ個人的にも今季大量に使うので店頭で取り扱おうと思います。


っとまぁーこんな感じのウェアー&ギアでございました。ウェアー類は当店でまだお取扱いしていないウェアー群でせつないですが。。(泣)当店に取り扱っていない商品もガンガン紹介していこうと思います。そしてSKYが提案していきたいスタイルもアクティブ時の時にでもこういう「ラフ感」を出せるアイテム群を今後も提案そしてお取扱いしていきたいと思っております。本気な部分とカジュアルな部分これをうまいことMIXさせたアウトドアスタイルを提案していきたいと思いますー!!自身のinstagramでもアウトドアアイテムをガンガンUPしていこうと思うので良かったらのぞいてくださいね。あと明日7日(火)は店舗SHOP内の内装工事を行いますので臨時休業となります。誠にご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願い致します。感謝。


------------------------------------------------------------------------------------------

※ 日々タイムリーに更新しているので良かったらこちらのSNSもチェックしてくださいねー

ホームページ :http://www.skynewtypeshop.com
Facebook :https://ja-jp.facebook.com/SkyNewtypeShop
Twitter :https://twitter.com/skynewtypeshop
instagram :http://instagram.com/gami2009/   
-----------------------------------------------------------------