SKYブログ 第1788弾

「本日はハイクDAY!!」

こんばんわーGAMIです!!本日は定休日。めちゃくちゃいい天気‼こんな日はやっぱ「山」いくしかないっしょ!!個人的にも忙しくて先月の氷瀑以来中々山に行けてなかったのでウズウズしていたので家族でハイクDAYですー!!気持ちがいい天気‼今年初のTシャツスタイルで出発ですー!!


ええ汗かいてますわ(笑)
ええ汗かいてますわ(笑)

ただただいい天気‼ほんま山頂まで思いっきり駆け上がりたいぐらいでしたねー。家族でハイクに行くのも3回目ですが子供の成長と共に体力もついて中々のペースで登っていってます。後ろから見ているとほんと成長しているなぁーと感心させられます。そしてやっとこさ子供達とも色々な場所にも連れていける年齢になってきているので僕自身がこれからも楽しみですしワクワクしていますね。そして今日はとにかくあたたかくて暑い!!途中で小休止しながら水分補給ですー!!そうです!!今長男が水分補給で使用しているのは当店でも取り扱っているHydrapak(ハイドラパック)SF500です。うちでは子供の水筒がわりに使用しています。何もレースやトレーニングだけに使用するアイテムだけとは限りません。自動弁という手軽さはこういうシーンでも便利なのです!!ちなみにポカリが入ってます(笑)ほんまに便利です!!

ほんまにウッドデッキ出来てたー!!
ほんまにウッドデッキ出来てたー!!

そんなこんなでええ汗かきながら旗振山山頂到着ー!!!長男もめげずに頑張りました!!次男はさすがに半分くらい僕がかついで上がりました(笑)この青空たまりません!!!気持ちがいいわぁー!!!そして先週にKENZUIが「山頂にウッドデッキ出来てたー!!」ってインスタで上げてたんですがほんまにええ感じにあった(笑)凄い!!突き出してるし‼茶屋のおっちゃんやるなぁー!!子供達も凄く喜んでました!!

かなりがっついてました。
かなりがっついてました。

汗かいてしんどい思いして食べるご飯は美味い!!今日はいつになく子供達がっついておりました(笑)久々に茶屋のおじちゃんと話したかったんですが残念ながら今日はお休み。次回また近いうちにトレで来ます。

そして山のお菓子で買い出しに行った際におもろいお菓子見つけました!!昔僕の小学生時代に社会現象にまでなった「ビックリマン」のパロッたバージョンでキャプテン翼バージョンが出てて思わず即買い‼何せキャプ翼世代でもありますし自身サッカーをはじめたきっかけの漫画です。しかもチョコウェハースも全く一緒でシールもめちゃくちゃビックリマン調で何だか嬉しい!!ちなみに2個買ったんですが2枚目に衝撃な1枚が当たります!!これはSKYのFacebook&インスタグラムで本日UPしてるんで良かったらみてくださいね。これ集めよう(笑)

最高!!
最高!!

さぁーて今日のウェアーレポもしとかんといけませんね(笑)今日は暖かかったのでTOPはやっとこさ使う機会が出てきた今季新しくリリースされた「パタゴニア Nine Trails Shirt」これはい!!今シーズンのレギュラーウェアー決定です!!(笑)予想通りの使いやすさと何よりもこの風合いたまらん!!コットンTにしか見えない感じやのにポリ素材‼こういう感じが好き!!テクニカル風に見せてへんくせにテクニカルな部分もあるっちゅーのがパタさすがですね。これはトップスのウェアーでキャプ4以来の衝撃かも。長袖も買おうと決めた本日でした。汗をかいてもほんまに言い具合の吸水さで汗冷えが軽減しているように思います。そして汗をかいている(ビチョビチョ)になっている状況でも不快さがあまり感じない。そしてさすがのパタの防臭効果‼下山して汗が乾いた状況でも全然着替えなくても快適やし匂いも汗臭くなかったです。ええ仕事してますので皆様今年必ずこれGETしましょう!!

最高最高!!
最高最高!!

そしてボトムスは最近ほぼ毎日履いてます「HOUDINI スリルツイルパンツ」!!アークテリクスのPalisade Pants以来の衝撃‼僕もこのパンツは履き始めてまだ間もないのですが履いてみて納得‼絶妙なバランス‼見た目ゴリゴリのアウトドアパンツの雰囲気出していないのにもかかわらず立体裁断で足上げもしやすくストレッチも良くききます!!ポケットの位置や部分毎にポケットの深さを変えていたりと本当に良く考えられています。そして1番は何より履き心地の良さと楽さにあります!!これは履いてもらわないと細かく説明できないぐらい履きやすい!!そしてこのいい感じのサイズ感も◎汗をかいた際も快適でした!!

いいねほんまに‼!
いいねほんまに‼!

そして今日の足元シューズは去年の春から秋ぐらいまで履き倒した「ルナサンダル&インジンジ」!!これも今日あったかくなってきたんで解禁です(笑)去年はルナサンダル・ファイブフィンガーズの2足を夏場ひたすら履いておりましたが、ほんまに安定感抜群!!山とかは一度トレッキングシューズ等ではなく一度このようなサンダルタイプで歩かれる事を強くオススメしたいです!!いかに普段どのように歩いているか。どこに痛みや疲れが出るのかなど一目瞭然‼もちろん無理は厳禁ですが低山で試されるとほんまに今の感覚が分かりますよ!!ゆうても昔は裸足で靴なんかなかったんですから。今年はこの2足に当店に最近入荷してきたSazzi(サジ)も入れてこの3足でロード&トレイル楽しもうと思いますー!!!まずはこういうタイプを履いてみなさん歩きましょう(笑)

そんなこんなで最後は須磨浦山上遊園で遊びまくりのええ感じのハイキングでしたー!!!ほんまにあらためて自然は素晴らしい!!!ええ汗かいてめっちゃ笑って‼出来るだけ沢山、自然に触れさしていきたいですね!!帰りは次男が案の定爆睡をしほぼ担いで下山するというオチでした(笑)休日に感謝!!ほんまにありがとうございます!!


------------------------------------------------------------------------------------------

※ 日々タイムリーに更新しているので良かったらこちらのSNSもチェックしてくださいねー

ホームページ :http://www.skynewtypeshop.com
Facebook :https://ja-jp.facebook.com/SkyNewtypeShop
Twitter :https://twitter.com/skynewtypeshop
instagram :http://instagram.com/skynewtypeshop/   
----------------------------------------------------------------------