SKYブログ 第1768弾

「久々に昔のオールドスケボー欲しいなー」

僕の1番大好きなスケートデッキです!!
僕の1番大好きなスケートデッキです!!

こんばんわーGAMIです!!あかん!日をまたいでしまいました。。すいません。。今日はアウトドアネタではございませんが最近うちの長男坊が何を思ったか急に「スケボーやりたいねん!!」ってゆってきた。何も伝えたつもりはないのですがDNAでしょうかね!?(笑)僕自身昔からスケートボードカルチャーが大好きでめちゃくちゃハマってスケボーをしていたので子供が自分のハマっていたものに興味が湧いてくれるのは素直にめちゃくちゃ嬉しい!!なのでスケートボードを何気に見に行ってみた。今コンプリートモデル(全てがセットになっている商品)もええ装備がついてますねぇー!!しかもキッズ様に短いデッキ(板)まであるから凄い!!もちろんいきなり購入はしていないので一度乗り方とかを少し教えてそこで更に興味出たらマイボードを買ってあげようかなぁーと検討中。何せ息子は僕と一緒で飽き性なので。。(これは間違いなくDNAです)僕も久々にスケートボード乗りたくなりましたねぇー。ちなみに今日の写真のデッキは当時、愛用していたデッキ「パウエルぺラルタのトミーゲレロ」モデルです。知らない方からしたら何のこっちゃ!?って話です(笑)けど知っている方はこのデッキ見ただけでおぉっ‼って反応します。(いやほんまです)ちなみにこのデッキは僕が小学生6年生の時にあまりのデザインのかっこ良さに衝撃を受けて、お年玉をためて購入したデッキで未だに当時使っていたゲレロの板を保管しています。ちなみにトミーゲレロという方は当時のプロスケートボーダーで今はミュージシャンとかもやっております。僕が初めてスケートボードをはじめた頃が丁度1980年後半~90年代でこの当時のスケートボードカルチャーがかっこよすぎて今もなお昔のデッキや当時活躍されていたレジェンドライダーの動画を見ると興奮するほど大好きです!!なので昔に乗っていたオールドスケートボード欲しいなぁーってふと思ってしまい思わずブログにかいちゃいました(笑)これ系の話は書きだすと止まらなくなるのでこのへんでやめときますね(笑)是非この時代が大好きな方‼僕と一緒に熱くお店で話ましょう(笑)


------------------------------------------------------------------------------------------

※ 日々タイムリーに更新しているので良かったらこちらのSNSもチェックしてくださいねー

ホームページ :http://www.skynewtypeshop.com
Facebook :https://ja-jp.facebook.com/SkyNewtypeShop
Twitter :https://twitter.com/skynewtypeshop
instagram :http://instagram.com/skynewtypeshop/   
----------------------------------------------------------------------