SKYブログ 第1747弾

「氷瀑を見にって来ましたー!!②」

何やらスッキリした顔に。。。
何やらスッキリした顔に。。。

こんばんわーGAMIです!!今日は昨日の氷瀑ハイクの続きでございますー!!さて顔が浮かないSTAFF KENZUIはこの湯槽谷山の登りでお腹を下してしまいグロッキー状態。。ちなみにこの上の写真何かから解放された素晴らしい画像でしょ!?(笑)そうです。良質な肥料をまいてきて茂みから帰ってきた時の写真です。さぁーて気を取り直して残りちょっとの湯槽を登っていきますー


さぁーここからしばらく六甲側方面の紅葉谷道の分岐地点まで下り貴重な道が続きますが、ところどころ気持ちのいいトレイルもあればこの写真の様に倒木や悪路などがわんさか出てきます!!なのでテンション上がりすぎて軽はずみな動きなどしないよう慎重に足置きもしてました。せっかく治った右足首をまた捻挫したくないですからね(笑)


さぁーて紅葉谷入り口までぐるーっと回ってきまして今からいよいよ本命の百間滝まで目指しますー!!こっからはやはり台風の影響でまだ全然復旧がされておらず確かに土砂崩れや倒木などかなり足取りが悪い道が増えてきます。僕達もなめてかかったらあきませんので慎重に足取りを決めながら慎重に進んでいきます!!途中渓谷の様になっていてここは少しボルダリング能力入ります。ちょろっとやってて良かったです。まぁーそれはさておきところどころで砂や小石がパラパラ崩れていたのでほんまに気をつけないとやばいです。岩や土もかなり柔らかかったですからね。。けど難路はアドベンチャー要素があって個人的には凄く楽しい(笑)

さーそんなこんなで「百間滝」到着ー!!!!20%ぐらい凍ってました(笑)氷瀑とまではいかないけれど見れた事が嬉しいです!!けど自然の神秘はほんまに凄いですね!!こんな綺麗な景観が日本には一体いくつあるんでしょうかね??また完全体を見にまたここへ帰ってこようと思います!!綺麗な景観を期待されていたお客様申し訳ないです。是非足を運んでみてください!!

無事に百間滝も見る事が出来てよかったです!!さて帰りは一般的な正規ルートで有馬温泉駅に戻ります!!ここも比較的整備された綺麗な道なんですが今日はびっくり落石だらけの超危険ゾーンへと様変わり!!最後の最後まで気が抜けないルートで途中こんな落石で正規のルートが遮断されている道もありここを通らないと帰れないのでよじ登ってまたいでいきました。この落石加減足の置場ほんまに危なかったです。なので皆さん氷瀑を見に行かれる方は充分にご注意ください。ある程度ルートを把握していないと危険なので事前に地図などでチェックされる事を強くオススメします!!結構景色が全然違う様に見えるので。。今日は約3時間~4時間ぐらいのハイク内容だったんで一番気持ち良くハイクが出来た時間だったと思います。またこの氷瀑で準備して持っていったアイテム&ウェアーもチョロット更新しますのでご参考までにどうぞ。久々に気持ちのいいハイキングでした!途中油断できない箇所がいくつもありましたがいい思い出になりました!!感謝です。


------------------------------------------------------------------------------------------

※ 日々タイムリーに更新しているので良かったらこちらのSNSもチェックしてくださいねー

ホームページ :http://www.skynewtypeshop.com
Facebook :https://ja-jp.facebook.com/SkyNewtypeShop
Twitter :https://twitter.com/skynewtypeshop
instagram :http://instagram.com/skynewtypeshop/   
----------------------------------------------------------------------