SKYブログ 第1746弾

「氷瀑を見にいって来ましたー!!①」

今日はここ「鼓ヶ滝」からSTARTー!!
今日はここ「鼓ヶ滝」からSTARTー!!
今日はKENZUIと2人でレッツGOー!!!
今日はKENZUIと2人でレッツGOー!!!

こんばんわーGAMIです!!今日はひっさびさにSTAFF KENZUIと有馬の「氷瀑」を見るためにハイキングに行ってきましたー!!山もおひさしぶりだったんでかなりテンション上がります!!去年は大雪でSTAFF KAZUとルートミスをしてしまい中途半端な見方になってしまったので今日は雪も無いので期待したいですねぇー!!けど天気も快晴で少しあたたかい。。氷瀑凍ってるかな!?さぁーて今日は有馬温泉ロープウェー駅に駐車しまして紅葉谷出合まで登っていき滝の自然アートを楽しむ予定でスタートした矢先!!むむっ!?通行止め!!何と以前の台風の影響で紅葉谷周辺が土砂災害になっておりルートが通れないという事!!これは参った。。まさか出合頭でアクシデント発生(笑)むむむ。。


しかぁーし‼もちろんそんなアクシデントでめげるわけがない僕達、別ルートで回っていこうという事でスタート地点の鼓ヶ滝の別ルートから裏六甲縦走路に繋がるルートを見つけて有馬三山である灰型山(619m)の少し抜けた所に合流しました!!そこから三山であります湯槽谷山(801m)を目指します!!これが中々の急登で久々になんかええ感じ!!!気温は少し寒いですが動けば快適温度です!!しかしながら冬のお山は空気が澄んでてめちゃくちゃ気持ちがいい!!この有馬三山ルートはトレイルランナーのトレーニングに最適なコースで有名です!!アップダウンがあるから丁度いいですねー!!!僕もオールルートは試していないので今度試してきたいと思います!!

ムム??何やらKENZUIの顔が。。。雲行き怪しいぞ。。
ムム??何やらKENZUIの顔が。。。雲行き怪しいぞ。。

そしてもうすぐ湯槽谷山トップに近づく頃に何やらKENZUIに異変が!?。。。この表情見てください。。これ結構この時のリアルな表情です(笑)ちなみに本日のFacebook(下記参照)にこの表情の答えが一足先にUPされてますんで是非見てみてください。ヒントはこの手の位置かな(笑) ※パート②に続く


------------------------------------------------------------------------------------------

※ 日々タイムリーに更新しているので良かったらこちらのSNSもチェックしてくださいねー

ホームページ :http://www.skynewtypeshop.com
Facebook :https://ja-jp.facebook.com/SkyNewtypeShop
Twitter :https://twitter.com/skynewtypeshop
instagram :http://instagram.com/skynewtypeshop/   
----------------------------------------------------------------------