SKYブログ 第1742弾

「歯医者トラウマが消えた日」

血が止まらんけど嬉しいぃーー!!!!
血が止まらんけど嬉しいぃーー!!!!

こんばんわーGAMIです!!今日のタイトルはかなり大層に聞こえますが普通の方ならなんてことない歯を抜いてきた話です。はい!(笑)今日は1日頭の中は「あぁーとうとうこの日がやってきたなぁー」って感じで憂鬱な1日。もちろん普通なら歯抜くだけやろ!?って感覚やと思います。しかしながら私、注射系とかこういう歯の治療はええ歳してめちゃくちゃビビりでしてすいません(笑)といいますのも僕が歯医者嫌いになったのは小学生の低学年の時に虫歯で歯医者を通い続けて毎回痛い思い出ばっかだったという嫌な想い出ともう2度といかない!!となってしまった事件が小学生3年生の頃にありました。奥歯の虫歯があまりにもひどくてとうとう抜かないといけない事になった当日、もちろん麻酔をして歯を抜くのですが何故かあまり痺れない!?そして先生が「麻酔ききにくい体質かもしれんから少し時間を置くねー」といわれしばらく時間を置いたのですが一向に効いている感覚が無い。そしてまた時間を置いたらほんの少しだけ痺れてきた。けどまだ全然感覚は残っている感覚。すると当時の先生は「もうそろそろ効いている頃やから抜こうか」とゆわれ自分もこんなもんかなと思いいよいよ抜歯へ。。すると抜歯の作業に入った瞬間!!!激痛ーーー!!!!(泣)予想通り麻酔が効ききっていなかった。しかし先生は作業をやめずにそのまま勢いで抜いてしまいました。もちろん激痛のあまり目にも涙をためてめちゃくちゃ辛い思い出になってしまったのが歯医者嫌いのトラウマになりました。そこから一切歯医者に行かずに20年ぐらい!?その後とんでもない虫歯になってしまいそこで否応なく歯医者に行く事に。そこで出会った歯医者が自分にとって「痛くない歯医者」という今までの概念くつがえす先生に出会いました。そして治療をまたしてもらう様になりとうとう今日虫歯の進行が激しい20年以上放置しっぱなしの奥歯を抜歯する事になりました。しかもその歯は昔抜いてもらった場所の同じ位置に生えてきた永久歯。何とも因縁深いです。ってその前にそんな痛い思い出あるんやったらしっかりケアしろよ!!って話ですがまた同じ過ちを繰り返すのもこれまたどうして(笑)しかしまだその先生に抜歯はしてもらった事はありません。今までの信頼はとてつもなくあるのですが抜歯に限ってはどうしても昔のトラウマがぬぐいきれなくて今日もSTAFFとネガティブな想像ばかり(笑)そして今晩運命の日、久々にかなり緊張。。いつも通り神の麻酔テクニックが始まります!!しかし今日はなんだか自分にも力入ってるせいか少しいつもより痛い。けどあっちゅうーまに効いてきて感覚が無くなっていきます。そして間髪いれずに先生が抜きに入ります。ゴリゴリっと少し音がしてます。しかし何と!?2アクションで全て抜歯!!!!しかも1分もかかってません!!!!!おまけに全く持っての無痛!!!!(そりゃ麻酔してるからだと思うけど。。)テンション上がりまくりです!!!終わってみると今までこんな一瞬の事に何十年もためらってたんかい!!って感じ(笑)いやぁーへたれですわ。けど間違いなくこの先生のお蔭で僕の「歯医者トラウマ」は完全に消え去りました。ってゆう普通の人にしたら何てことない事を少し大層に今回は書いてみました(笑)けどそれで僕みたいに救われたって感じてる患者がどれほどの数いるのだろうか。。今井先生ありがとうーーーーーーー!!!!!そして凄い!!みなさん!!歯の悩みがある方は須磨警察署のすぐ近くにある神の手「今井歯科」です!!特に歯医者嫌いの方にはうってつけの歯医者だと思いますし夜間もかなり遅い時間までやってるのでめっちゃ助かってます!!! インターネットで今井歯科をクリッククリック‼


------------------------------------------------------------------------------------------

※ 日々タイムリーに更新しているので良かったらこちらのSNSもチェックしてくださいねー

ホームページ :http://www.skynewtypeshop.com
Facebook :https://ja-jp.facebook.com/SkyNewtypeShop
Twitter :https://twitter.com/skynewtypeshop
instagram :http://instagram.com/skynewtypeshop/   
----------------------------------------------------------------------